2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメニティー難波GP予選&カルトウィークリー

まほう屋とカルトどっち行こうか悩んでましたが結局上位プレイヤーいないしアメニティーにしようとバチェラさんと相談してそして大杉さんがいましたw その後御三家が来ました(汗 宙単るーバランスで参加者10人。 1戦目 月単 ○ バチェラさん あんま覚えてま…

カノギプロモ&9/29 イエサブ三宮公認

今日神戸に行ってきてカノギのサントラ買ってきました。 新品コーナーに無くてあせりました(汗 一応テキスト載せます。 白銀 鳥羽莉 CH-0715C 宙EX1 宙宙星 全配置 2/3/2 食餌 宙宙宙 このキャラを除く未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。 …

RoutesがPS2にもw

アクアプラスから出るRoutesがPS2にも出るらしいですね。 これでPSP買う理由が無くなってよかったです(ぇ ただ発売日は12月らしいです(汗 湯浅皐月:釘宮理恵 リサ=ヴィクセン:伊藤静 伏見ゆかり:おみむらまゆこ 梶原夕菜:佐藤利奈 立田七海:又吉愛 …

カノギサントラ売ってない(汗

カノギのサントラを買いに行ったんですが売ってませんでした(汗 そのまま帰るのもあれなので一応リーフ3.0を1パックタイプムーン2.0を2パック買って来ました。 出たレアはリーフはディーでタイプムーンはお賽銭凛とカレンが載ってる雪のアイテム つっか五大…

上位賞にフィアッカキタ

来月は公認がメインになりそうですねw 参加賞がナツミの原画で上位がフィアッカ原画です。 参加賞だけでも満足ですが上位賞もいいですねw つっかどれだけの価値になるか4〜5千オーバーぐらい行くかもw てかもうこりゃ勝てたらかなり嬉しいが実際は無理だ…

VA3.0参戦作品

VA3.0の参戦作品のリストが某所で出てましたw コピペですが・・・。 参加ゲームタイトル: ☆は新規登場作品 ☆智代アフター KANON CLANNAD Air ☆プリンセスブレイブ ☆彼女たちの流儀 ☆めいどさん☆すぴりっつ! ☆魔法はあめいろ? ☆魔王と踊れ! ☆神曲奏界ポ…

9/25まほう屋公認

今日は地元の友達と日本橋に行きましたw なんかもう平日はリセ大会出ないと思ってた次の日に行ってしまいました。 一応リセもやってる友達ともう一人いたんですがもう一人の方は他に行くとこあるから大会出てきていいと言われたのでリセやってる友達と大会…

9/24 まほう屋GP&トレスト公認

参加者20人オーバー。デッキは雪日。 1戦目 月宙不落ワルク ○ 誠さん 相手不落貼らずにワルク出てエンドこちらターンで逮捕してからぶん回りな展開して行き相手ほぼやる気なくしてそのまま投了。 今だ大会ではジンクスが有効w 2戦目 宙単バランス × 序盤か…

9/23 GP予選トレスト&ゲマ梅田公認

トレストからデッキは雪日参加者8人。 なんか東京行ってるはずのたまりゅんさんが来てあせりました(汗 1戦目 宙日順風 × バチェラさん 相手初めから順風でぶん回りました。 こちら返しであゆアタック不幸でタマ姉消して紫音出して不幸でりりか消して紫音だ…

やる気が・・・

ホント最近リセやる気があんまり起きません(汗 なんかもうどのデッキ使っても勝てる気がしません。 最近よく使ってるのは花日虚数、雪日不幸フィアッカ、宙日順風ですがどれも微妙です(ぇ 虚数は安定性はあるが宙と当たったらまず勝てないのでなんだかな〜…

龍刻3人クリア

龍刻ですがアイナ、セツナ、天咲の3人クリアしました。 今回の作品はバッドはどれか分かるがグッドやハッピーがどれか分かりづらく大変です。 一応クリアリストを見ながら頑張っています。 そして今のところの評価ですが・・・やっぱりあんまりよくないです…

龍刻、購入

龍刻買って来ました。 今回は予約してなかったので仕方なく通常版を購入。 一応1回クリアした所です。 伝記物と期待しましたが良作の伝記物をやりすぎてなんか普通のゲームに感じてしまいます(汗 なんか最近のKidゲーはあんまりいいのがない気が・・・(爆 …

カードの出るペース速いよ。

え〜、キッズステーションあたりでBLACK BLOOD BROTHERSやってたのでチョット見てみました。 原作は見たこと無いですが意外と面白かったですw ジローの性格が思ったよりよくていい感じです。 予想ではもっと粗暴なオーフェンみたいな性格かと思ってましたが…

龍刻 RYU-KOKU

来週発売と思ってたら今週発売なんですね(汗 というわけで今週は「龍刻 RYU-KOKU」買うのでLycee大会出ないかも・・・w 土曜の三宮のGP予選だけは出ると思うがそれだけになりそうな気が・・・(汗 来週はカノギのサントラ出るし出費がでかいです・・・(死

9/18伊丹ファミザウルス公認

なんか予約制だったようですがなんとか当日参加でもOKされました。 デッキは雪日で。参加者は12人。 1戦目 宙花男 ○ 相手は普通に七夜が1回殴っただけで他は打点を通さずにこちらの一方的な形で殴りがちです。 2戦目 日単アグレ × 相手先行で小夜里さんか…

一瞬新ブランドが参入かとw

「catwalkとocelotで、トレーディングカードゲームLyceeに参戦します!」という情報が出てました。 よく見たらヴィジュアルアーツのゲームだったんですねw もしこのゲームの原画絵のカードが出たら普通に欲しいですね。 catwalkは「魔王と踊れ」でocelotは「…

9/17 豊中GP予選

三宮は時間ミスって行けませんでした。 という訳で豊中に。 雪日フィアッカ不幸で参加者6人w 1戦目 花単願いの叶う場所 ○ 渚無限回収の人 こちらフィアッカとレミィエンド。 返しに相手レミィの対面にマルチと渚エンド。 こちらあゆから不幸を渚へ。そのご…

9/16 DEN GP予選

参加者は12人(?)デッキは雪日フィアッカ不幸で。 1戦目 月単 ○ 序盤からバゼットと裏葉が出てて打点負けしてたが裏葉を倒してから状況が逆転していきそのまま何とか勝ちに。 2戦目 月単 × たまりゅんさん え〜見事に負けですw デッキ差はなんとか4枚まで…

スカーレット

ねこねこのスカーレットクリアしました・・・。 なんか1日で全クリしました(汗 というかこれ一週目でフルコンプできる感じなんですかね? なんかこれは恋愛メインではないのでリーフのルーツと同じ感じですかね?またはあえかなとかと。 おまけのシナリオは…

新ブランドNavelか〜

Lyceeに新ブランド出るっぽいですね〜。 Navelらしいです。 やばいですね。なんかボクがそろそろ出るかな〜とか思ったブランド+好きなブランドばっか出てる気がしますw やったのはシャッフルとチクタクだけですがソウルリンクはアニメでもチョクチョク見て…

プロモ情報

公式のガンダムウォーツアーにプロモ情報公開されてました。 アカツキらしいので行こうかどうか悩んでましたが行くの決定ですw これが白以外だったら考えたかもしれませんがw 今日三宮で流派のボックス1ボックス買って刷いた結果トップレアがV2とか凄いレ…

9/12 イエローサブマリン三宮店

三宮行ってきました。 久しぶりにトーナメント〜。 花日虚数に幻想渚入れてみました。参加者12人。 1戦目 宙月暴走アルク × 動きまくる暴走アルクでした。 序盤から暴走出てきて遭遇で寝かせたりするもその後、耕一とか宙の大型が出てきて止まらずにそのまま…

9/11 ゲーマーズ梅田ウィークリー

なんか時間までぼ〜っとしてたら県商の虎さんが来て驚きでしたw なんか最近神戸から遠征者多いですね〜。 ボクも近いうちに神戸に遠征するかな・・・。 それまでにカレイドデッキ作りたいな〜。 星キャラが凛とカレイドと大志が一枚しかないのが微妙ですが…

9/9 ゲーマーズ梅田GP予選

デッキは花日虚数で参加者16人。 1戦目 宙日 ○ 壱日殺駆さん あいて借り物のデッキのようでした。 こちら先行でアグレッシブから虚数だして殴っていく。 そのまま相手ブロッカーを余りださずに行きこちら殴り勝ち。 2戦目 宙花男デッキ × 初めは花単的な動き…

9/8トレストウィークリー

雪日不幸フィアッカ久しぶりに使用しました。参加者は12人? 1戦目 日花虚数 × ななことエポナ出されてこちら地味に殴っていくが5枚差で負け。 ななことエポナがいてこれなら十分だと思います。 2戦目 日花虚数 ○ 相手の小夜里さんを最大限利用さしてもらい…

帰ってきました

昨日に香川から帰ってきました。 うどんの食べ歩きツアーもどきしてきました。 1泊2日だったので5件ほどはしごしたぐらいですが・・・。 なんかもう普通のうどん食べれないかもしれませんw それほどうまかったですw フェリーで3時間半ほどかかって帰ってき…

9/1 トレストウィークリー

久しぶりの大会でした。 今月は公認はホトンド出ずに行くと思います。 今回はチョット都合で結果のみ。 参加者16人。デッキ花日虚数 1戦目 宙日イカ男爵 ○ 2戦目 雪日フィアッカ不幸 × たまりゅんさん 3戦目 日雪 × 4戦目 花雪 ○ 9/2 まほう屋ウィークリー …