2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2うたわれるもの

発売日に買って昨日にはクリアしました。 やっぱアルルゥ最高ですw PC版との違いはホトンドなかった気がしますがまぁ、声が入っただけでもよかった感じです。

10/28 大会レポ

デッキは全部日星です。 まずはウィスタリアスさん主催の近コンから〜。 1戦目 不戦勝 暇ですw 2戦目 宙雪不幸 ○ ukatさん 相手に一生懸命打たれずに結構普通にブン回って勝ち。 3戦目 日月星カレイド × TEONさん 相手ブン回ってこちら事故りまくって負け。…

もしも明日が晴れならば

ぱれっとのもしも明日が晴れならば数日前からやってて先ほどクリアしました。 シナリオ、声、キャラ、CGと全部よかったです。挿入歌の入るタイミングで良質ゲーでしたw 最近は当たりゲーばっかやってる気がしますw ファンディスクとかないかな〜とか思った…

10/24 Vitaウィークリー

日星で。3人総当り。 いつもの人が来てなく三宮でよく見る人が来てましたw 1戦目 月日逃避行 ○ カレイドを完全にメタってましたw 逃避行をカレイドに1発打たれて微妙に負けそうになったがガンド凛で相手の攻撃止めたりして なんとか逃げ切って勝ち。 2戦目…

10/23 トレスト公認、ゲマ梅田定期

トレスト公認から〜。 参加者8人。日星紫音不幸カレイド。 1戦目 日星紫音不幸カレイド ○ 相手との打点差がつきすぎて勝ち。 2戦目 日星紫音不幸カレイド ○ たまりゅんさん こちらも結構序盤にコンバ決まりそのまま勝ち。 3戦目 日星紫音不幸カレイド × 楓月…

10/22 リーフ杯

リーフ杯出てきました。 デッキは雪宙の予定でしたが調整してるうちに雪宙タッチ花になりましたw 1戦目 不戦勝 ○ 暇でしたw 2戦目 宙花 ○ うさげさん 耕一が序盤から出ててチョイあせりましたが菜々子ゲーしていきなんとか巻き返して勝ち。 菜々子で10枚ぐ…

10/21 ゲーマーズ三宮公認&カードカルト三宮定期

バチェラさん誘って神戸行ってきましたw ゲマ三宮公認 参加者20人オーバー、宙単るーバランス 1戦目 宙星カレイド ○ Y・TSUGAMIさん フェスタのコピーらしいですw 打点が相手有利でそのまま殴り負けしそうでしたがなんとか逃げ切り令呪で詰めてなんとか勝…

10/19 Vita公認

3人、宙単るーバランス 1戦目 日星紫音不幸カレイド ○ 初手EX1以下が4枚で2ドローでもかなり悪くバランスが打てなかったがしばらくしてから紫音不幸でキャラ除去されてからバランスして更地にしてその後打点勝ちしていき一生懸命でなんとか逃げ切り勝ち。 …

FF5

GBAのFF5やり始めましたw プレイ時間は10時間ほどで第2世界へ行ったぐらいです。 流石に5は結構やりこんで覚えてるのですんなり進みますw ギルガメッシュってそういやこんなやつだなと思い出しましたw To Heart2のファンディスク(?)の情報が出てました…

リーフ単デッキ

今週のリーフ単構築戦に向けてリーフ単デッキ組みました。 なんか、普通に自分の月単に勝ってしまい驚きましたw 流石にカレイドには負けましたがw デッキは一応宙雪で組ましたが内容は大会まで秘密w まぁ、宙雪っていうだけでホトンド入るカードは固定な…

10/17 マンガVitaウィークリー

参加者3人、宙単るーバランス 1戦目 日星紫音不幸カレイド × シャクレさん 最初から舞やエレノアで殴っていくが後半に一気に詰められて1枚差で負け。 2戦目 日星紫音不幸カレイド ○ 悪司で序盤から殴って行きコンバされるのが遅かったのでなんとかなりました…

大会レポ

土曜 DEN GP 8人、日星紫音不幸カレイド 1戦目 日星紫音不幸カレイド × たまりゅんさん シャドームーンがすぐ決まるが紫音不幸で消される。 その後相手のペースで負け。 2戦目 雪日フィアッカ不幸 ○ 相手の除去がホトンド飛んでこずにそのまま殴り勝ち。 3戦…

カラオケ〜六甲山w

今日は大会行く予定でしたが友達に誘われて昼からカラオケ行ってきました。 その後友達の彼女とファーストコンタクト取りました(ぇ やっぱリアルの女の子もいいねぇと思ったり(爆 その後車で六甲山に行って夜景見て帰ってきましたw 明日の大会予定はDENの…

10/12 マンガVita公認

今回はTEONさんが来たのでビックリw 参加者は4人、デッキは雪単。 雪単は家出る2時間前に作ったやつですw 1戦目 日星カレイド × 先行でフィアッカ、彩、しぐれエンドとぶん回りですw 相手の凛の打点が止まらずこちらドローしまくりで打点差が物凄くつきド…

10/10 マンガVitaウィークリー

Vita行って来ましたw 実際自転車で30分ほどでいけるぐらい近くて助かりました。 というかあのあたりは何度か普通に行ったことありましたw 参加者は3人wデッキはバランス。 1戦目 日星紫音不幸カレイド × 初手にタイガージョーとバランスがあったのでタイ…

10/09 カルトGP予選

神戸勢が5人ほど来てましたw カルト日本橋GP予選 参加者16人。宙単るーバランス 1戦目 宙雪ギルガメッシュ × 相手彩エンドで返しにダニエルと綾香エンド相手ターンギルガメッシュ出して能力でアグレッシブ得る宝具を持って来られて5点パンチ(汗 そのごギ…

大会レポ溜まりすぎ(汗

まず土曜の分から。 イエサブ日本橋 12人、宙単るーバランス 1戦目 日星紫音不幸カレイド × TEONさん 序盤からカレイドが決まり打点負けもして一方的に負け。 2戦目 月単 × 悪事を捕獲で早い段階に奪われてもなんとかが粘るが数枚足らずに負け。 3戦目 宙単…

10/06イエサブ三宮公認

一応3時過ぎぐらいに到着しましたが定員オーバーでしたが一応予約をしてなんとかギリギリ参加できましたw デッキは月単で、参加者16人トーナメント。 1戦目 宙月 ○ うさげさん なんか最近神戸でも日本橋でもよく当たります。 こちら先行取って情報ネットし…

夜明け前より瑠璃色な1話

.hack/が終わってギリギリ間に合いそうに無いので録画で見ました。 .hack/の後のスパロボのCMの方が結構感動だったのでアレです(ぇ とりあえず夜明けな1話見たので感想〜。 キャラデザはまぁ、あれですよw 慣れですw 展開としてはフィーナ達の歓迎会まで…

ネギま

新ネギま今日からアニメやってました。 なんか以前とは全然違う感じですね。 1話からエヴァ編っていうのもかなり驚きですw 微妙にオリジナル展開というのもいいですねw 今回見る限りは結構期待できるかも。

猫アルク

汁鰤から無事猫アルク届きました。 ・・・まぁ、それだけ(ぇ

10/01 トレストGP予選&トレスト公認

なんか日本橋組がいっぱいいて驚きましたw デッキは宙単るーバランスで。参加者は14人だったかな? 1戦目 日月星紫音不幸カレイド ○ 2戦目 月単 ○ バチェラさん 3戦目 雪単 × フレイヤさん 4戦目 月単 × たまりゅんさん ルヴィアゲットならず。 公認人が多…