2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーマーズ梅田公認

最初で最後の保奈美が参加賞の大会でした。 昨日の雪日を少し改良したデッキで出場です。参加者は18名。 1回戦 雪花ぼたん ○ 昨日トレストでフリーしてるのを見てたのですが見事にそのデッキでしたw 流石に負けませんでしたがぼたんが出て相手はハンデスさ…

カードショップトレストウィークリー

以前の大会で日花がボロボロだったので今回は久しぶりに雪日で出ました。 最後のゆめみゲットのチャンスです。 参加者8人。 1回戦 日雪 × 一番当たって欲しくない人に初戦から当たりました。 もう負けたと思いました。 初手にEX1以下が4枚・・・(汗 相手…

5月度参加賞

公式見ると5月の参加賞が公開されてました。 え〜茉理が上位賞になってますね・・・(汗 上位賞になったのはあとあと手に入れれるようにして欲しいですよ〜。 上位は無理だと思うので茉理も諦めてます。 某所によると画像が逆のようです。 つまり・・・ウィ…

カードショップDEN公認ウィークリー

今日は日本橋にあるというカードショップDENでの大会に出ました。 初めての場所だったので少し迷いましたがなんとか時間までには到着できました。 今日は日花桜で行きました。参加者は4名。 1回戦 雪日フィアッカ × 相手先行で夏休み観鈴を出しリースからフ…

PS2スパロボOG動画

現在公式で会員登録するとDLできるOG動画を落としました。 もう何回も見ています。 SRXチームでリュウセイ、ライ、アヤとイングラムが出ました。 イングラムは以前と声が違う気がするんですが勘違いかな? 続いてキョウスケ、エクセレン、ブリットです。 キ…

カードショップ トレスト 公認ウィークリー

今日の大会は三宮じゃなく梅田に行きました。 日花で行きました。参加者は12名。 1回戦 花宙(?) ○ 多分花と何かを混ぜたデッキです。 智代が一応見えたので何かは不明ですが宙も入ってると思います。 相手初手先行で後ろにおるすばんキャラを出してエンド…

プリンセスホリデー

PC版のプリンセスホリデーを2日で完全クリアしました。 思った以上に短くて早く終わりました。 オーガスト作品はあとはバイナリィポットだけですね。 まぁ、PS2の方の追加シナリオのためにPS2もやってみたいですが。 個人的にラピスが一番良くてレティ、シル…

PS2 スパロボOG

ファミ通フラゲでスパロボOGの情報が出てましたね。 個人的にはDSでもう1本来るかと思ったんですが残念です。 OGは移植なんでもう両作品とも何週かはしたのでチョット微妙なんですが久しぶりに声ありでサイバスターが出演のようなので買いますね。 緑川光さ…

イエローサブマリン三宮公認

久しぶりにイエサブ三宮での大会に出れました。 いや、もうなんだかいつも定員オーバーだったので今日もどうかと思ったが良かったです。 今日は花日か宙花で悩んでましたが宙花カミーラでいきました。 1回戦 日花 ○ 初心者さんでした。3点アタッカーで地道に…

今期のアニメ

今期のアニメですが一通り見てよかったと思うもの・・・。 ・涼宮ハルヒの憂鬱・・・原作のコミック1巻の知識あるものの普通に面白かった。京アニはやっぱり凄いね。 ・うたわれるもの・・・ゲームも一通りプレイはしたのですが展開が早く感じますがそれはア…

今期最後のGP予選

実際は明日も大会あるんでしょうが自分がいけるのが今日までというわけで。 え〜ゲーマーズ三宮でのGP予選行ってきました。 もう最後と言うわけなのか日雪が異様にいました(汗 実際半分ぐらいが日雪かと思いました。 参加数18人です。デッキは日雪で。 1回…

アリス3.0

アリス3.0のリストが某所で公開されました・・・。 見た感想ですが・・・宙確かに多いが・・・それ以上に他の色も強化されていてなんだかなと思います。 タイガージョー・・・色々と夢を見れるカードですねw 7点アタッカー、アグレッシブ、ステップ持ちなん…

今日は4/1ですね〜w

夏のフィーナと春の茉理が連続であたりました! ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 4/1ネタをどう引っ張ろうか悩んだ結果がこれです(汗 ぇー、では本日カードショップトレスト梅田のGP予選に行くつもりで行きましたが・・・。 いざ着いてみると時間確認…