2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロモとか〜

ここ数日熱が出て寝込んでます。 今現在もあんまり調子が良くないです。 やっぱはぴねす!とか_summerとか一気にやり過ぎたのが原因ですね。 それで寝不足になって・・・ってなんか僕が熱出すときて大体ゲームのやりすぎで寝不足です・・・ホント歴史は繰り…

6/25まほう屋GP予選

イエサブ寄ってフィアッカの値段見て1600と驚きそのままドラスタ大会やってたのでバチェラさんが今回はドラスタに出るみたいだったので1戦目途中まで見てそのまままほう屋に直行! まほう屋に着くと一号さんがいて驚きでしたw 他にもスコアシートのHN見ると…

6/24 トレストGP予選

デッキは宙日。参加者は18人とマックス。 なんか、三宮勢、日本橋勢と強い人が異様にいましたw 1戦目 宙花凛 ○ 後攻で観鈴、宗一、タマ姉が決まり相手のマルチはスルーして行き途中で凛が出て凛の宝石魔術でタマ姉消されて その後こちら舞を出して相手の3点…

バトン

なんか面白そうなバトンがあったので〜つっかmixiからなんですが普通のブログでもいいか謎ですがまぁ一応。 □■ルール■□ 見た人は絶対やること!絶対だから! 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください。 1つ追加していくこと! ちょっとでも見…

6/23 トレストウィークリー

デッキは宙日。参加者14人。 1戦目 花単 ○ 初心者っぽい感じです。一応願いデッキらしいですがまだ構築力が甘い感じでそのまま殴り勝ちしました。 2戦目 宙花 × こっちが順風とばれてるので相手先行でハクオロを中央AFに出されて何も出来ませんでした。 その…

サモンナイト4&テイルズ情報

サモンナイト4の情報が公式ページで載っています。 ようやく4ですか〜結構待ちましたね。 イラストを見ても過去に出てたキャラに似てる人がいるのでもしかして・・・と期待したりもしています。 テイルズオブデスティニーも念願のリメイク作品ですね。 以前…

06/18 リセフェスタ大阪行って来ました。

リセフェスタ大阪に行ってきました〜。 デッキは宙日です。参加者は92人。 1戦目 日雪 × 月曜日にまほう屋公認で当たった日雪青みことんの人でした。 お互い事故ってて思うとおりに行きませんでしたが相手がぴぴぴと青みことんを揃えてしまったので それが敗…

6/17 まほう屋ウィークリー&カルト日本橋ウィークリー

フェスタまでの最終調整です。 デッキは両方宙日です。まずはまほう屋。 参加者は16人。 いつもと行き方を変えて微妙に迷いましたがなんとかギリギリで到着。 1戦目 日単 ○ 相手は普通の日単でした。 レイチェルエンドで普通にドローブーストしてタマ姉出し…

6/16 トレストウィークリー

宙日で参加者は8人。 ほぼ身内戦です。 1戦目 花月 × 初手タマ姉3枚令呪1枚と合計EX0が4枚と物凄い事故でした。 なのでそのまま手札が思うように行かずそのまま負け。 2戦目 宙花 × 後攻で小夜里さん観鈴タマ姉がそろいさらに舞まで出ましたが相手に引き込ま…

春の茉理届いた〜

以前送った春の茉理セットがようやく届きました。 送ってから大体20日ほどで届きました。 一番上にあった奈都子がかなり目立った傷がついていたので鬱ですがまぁ、茉理が無傷でよかったです。 フェスタまでにオフィ茉理を入れたデッキが完成したので良かった…

公式にLeaf3.0&TM2.0〜

公式ページにLeaf3.0とTM2.0の情報がようやく出ました。 まぁ、まだラッキーカードの情報は出ていませんが・・・。 Leafにさーりゃん先輩が出るの確定したので良かったです。 これでレアなら無限回収予定です〜。 多分タマ姉の無限回収を打ち切ってでもする…

天使のいない12月

天使のいない12月全クリしました〜。 なんか全体的にストーリーは暗かったですがバッドエンドがFate並みに多くてやりがいがありました。 選択肢1つミスってもすぐバッドとかもFateっぽくいいですねw キャラは須磨寺が一番よかったです。 なのでLyceeのデッ…

宙日デッキレシピ

宙 EX0 向坂 環(順風)*4 EX1 那須 宗一*2 カルラ*2 川澄 舞(チョップ)*2 EX2 トウカ*3 グラドリ*4 古宮 陽子*3 りりか*2 氷室 サキ*2 霧島 聖*2 祁塔院 マコト*2 実験*2 日 EX0 サラキン*2 EX2 観鈴(夏休み)*4 雪月 小夜里*4 レイチェル*4 茉理(暴力…

6/12 まほう屋公認

昨日の宙日サラキン環に日を増量して行きました。 参加者は12人。 1戦目 宙日 ○ 昨日のトレストでの優勝者の人です。予測どおりミラーマッチです。 相手先行観鈴からタマ姉繋げて順風してエンド。 こちらターン。小夜里さんだし観鈴出しタマ姉出し舞出し見事…

6/11 トレスト公認

宙日サラキンタイプに戻して行きました。 参加者は11人(?) 1戦目 宙日 ○ いつもの身内戦です。 相変わらず相手観鈴からタマ姉を引きます。 相手の攻撃を観鈴に実験して相打ち取ろうとしましたが令呪でタマ姉移動させられてバトル中断でお互い死ななず。こ…

6/10 ゲーマーズ三宮公認

デッキは宙日で参加者8人。 久しぶりの三宮でしたが予想以上に参加者が少なく驚きました。 1戦目 花月 ○ 大阪でよく戦う愛佳好きの人でした。 お互いここで出会うとは思わなかったので驚きましたw 先行で観鈴タマ姉が揃って相手は愛佳がデッキに入ってるネ…

6/9 トレストウィークリー

今回は日単コンバで行きました。参加者は12人。 1戦目 宙花 × 小型が全然来ずに宙みたいに大型を出していくが沙耶(PCC)にマコトあわせられて無理。 打点的にもこちら5点相手6点なのでもうそのまま殴り負けしました。 2戦目 宙雪 × 1戦目と同じような形+今…

ななついろ★ドロップス他

ななついろ★ドロップスを先日完全クリアしました。 元々は原画さん目的だったんですが意外とゲーム自体も面白くかなり良かったです。 ストーリーも魔法少女ものなので結構普通に楽しめました。 ぶっちゃけ内容だけ見ると全年齢版でも全然問題ない気がします…

日単

久しぶりに日単を組んでみました。 なんだか1年ぶりぐらいですかね。 カウンセリングが利かない日単ほどエグイものはない気がしました。 やばいです。普通に強いですよw 花単には沙耶(PCC)でなんとでもなり宙日はタマ姉が初めから出てきさえしなければ勝…

リセフェスタ当選!

リセフェスタ当選しました。 見てみると意外と知ってるHNの人をたくさん見ました。 梅田組やら三宮組みやらmixi組みやら(ぇ と知ってる人大体10人ぐらいはいたと思います。

06/04 豊中GP予選、トレスト公認

いつもどおりタマ姉で。 まずは豊中から参加者は7人。 1戦目 花単 × タマ姉は羽ピンでとまり七夜は翡翠でとまり後半に令呪で羽ピン戻して強請徴募で殴るが1枚差で負け。 七夜の配置場所を間違えたのが敗因。 こちらの攻撃はレイチェルしか通らずに打点不足。…

06/03 イエサブ日本橋GP2nd予選&カルト日本橋ウィークリー

デッキは両方ともタマ姉デッキ。 まずはイエサブから参加者は13人。 1戦目 月単 ○ シエルとランサーは止まりませんでしたがこちらはタマ姉からりりか、宗一と繋げて打点勝ちです。 2戦目 宙日 ○ ミラー戦で身内戦です。 相手先行で普通にタマ姉を出しその横…

6/2 トレストウィークリー

今回からランキングタイプになりました。 スコアカードを書くのがかなりめんどくなってしんどいです。 いつもどおりタマ姉デッキで〜。参加者は10人。 1戦目 宙単 ○ 普通の宙単でした。 晴子が始め来たのでそこはスルーで4/2オーダーに合わせて3点ブロッカー…

リセフェスタ大阪

リセフェスタの大阪の予約が本日始まっていました。 早速登録してきました。当選するか楽しみです。 会場場所は以前ドラスタで行ったことある場所なので大丈夫だと思います。

PCゲー

今日はネタがないので先日友達に借りたPCゲーについてでも・・・。 現在インストールしてやってるのが ・バイナリィ・ポット ・ななついろ★ドロップス の2点です。 バイナリィでオーガスト作品全てやったことになりました。 ななついろは体験版で2話までやっ…