9/23 GP予選トレスト&ゲマ梅田公認

トレストからデッキは雪日参加者8人。
なんか東京行ってるはずのたまりゅんさんが来てあせりました(汗


1戦目 宙日順風 × バチェラさん
相手初めから順風でぶん回りました。
こちら返しであゆアタック不幸でタマ姉消して紫音出して不幸でりりか消して紫音だして不幸で氷室サキ消して茉理エンドというお互いぶん回り状態でしたw
その後お互い打点差はホトンドなかったが後半になって除去が全然なかったので2枚差で負け。


2戦目 日月星カレイド
あいてレイチェルエンド。
こちら紫音から不幸をレイチェルにしてその後相手カレイドも凛も来ずにそのままちみちみ殴っていくが途中ショップ屋ねーちゃんに木登りを4枚とも付けられました(汗
その後こちらは地味に木登りを剥がしながら殴って行き勝ち。


3戦目 宙日フォワード ○
相手あまり動きよくないようで観鈴からクナギともう1体アタッカー出してエンド。
こちらは普通に回っていき打点はほぼ同じぐらいでそのまま殴り合いで後半危なかったが勝ち。
ぎりぎり3位以内に入れませんでした(汗


その後例のごとくマクドで昼食ってからゲマ梅田行く。
デッキは久々に花日幻想虚数で参加者は8人。
たまりゅんさんはカルトに行ってる様なのでほぼ身内ばっかとの対戦。


1戦目 宙雪不幸 ○ にゃう〜んさん
序盤からドローが来ずに結構辛かったが相手も結構微妙な感じで頑張っていたがこちらは何とか遭遇を駆使していき2枚差で何とか勝ち。


2戦目 月宙不落アルク ○ 誠さん
フリーではボロ負けですがまだ大会では負けたこと無いというジンクスがありますw
こちら先行か雪月だしてから展開して行きその後アグレと虚数で殴っていく。
相手の返しにワルク参上するも打点差はなんとかこちらが勝ってる状況で相手ワルクで流そうとするのを遭遇で止めてそのまま打点を稼いで行きそのまま勝ち。


3戦目 花日幻想虚数 × しろたまさん
はいもろミラーですw
相手先行で観鈴プレイから瑠璃とレミィエンドかな。
返しに雪月から観鈴と出して行き展開しまくってエンド。
それからお互いうまく固めて動けずにいたが仕方なくこちらから動いていき相手早めにコリンや渚が決まったので微妙に乙でした(汗
やはり序盤の渚が決まりすぎてそれでもう無理でした。


大会後トレードで月と宙のカードがそろいこれで月単と宙単バランスがちゃんと組めるようになりましたw
それで一応組んだ月単で頑張っていきバチェラさんの月単と数回対戦しました。
ぶっちゃけ月の回し方は難しくてかなりプレイングが大変です。
まぁ、それでも色々と出来てかなり楽しい感じですね。
なんかゲマ梅田でいつだったか忘れましたがバージョン別の大会が開かれるようです。
結構楽しみな感じです。
それで早速リーフ単の宙雪を組んで見ました。
明日日本橋行くならそこでちょっと回そうかなとか思ったりしますw