9/24 まほう屋GP&トレスト公認

参加者20人オーバー。デッキは雪日。
1戦目 月宙不落ワルク ○ 誠さん
相手不落貼らずにワルク出てエンドこちらターンで逮捕してからぶん回りな展開して行き相手ほぼやる気なくしてそのまま投了。
今だ大会ではジンクスが有効w


2戦目 宙単バランス ×
序盤から打点レースで負けていてさらにバランス打たれてそのまま除去がホトンド落ちていき負け。


3戦目 日月星カレイド × TEONさん
序盤からシャドームーンが出てカレイドは1回除去り
その後除去はなかなか飛ばせずにそのまま詰めでアリスが2回飛んで終わり。


4戦目 花日幻想虚数 × しろたまさん
序盤結構相手軽量アタッカーを少しずつ展開して行きこちらも菜々子を一応出しておきそしてラピスも出して行くが菜々子で桜をひっぱて置くがここが間違いやはり茉理を引っ張っておけば結構変わってたかも(汗
10枚ぐらい残してそのまま負け。


トレストでは参加者9人デッキは今朝軽く作った宙単るーバランス。
なんか楓月さん来てビックリ(ぇ


1戦目 宙雪 ○ にゃう〜んさん
相手彩出してエンド。
後々彩をヒステリーで殺しておけばと思うことありw
なんか結構ギリギリでしたが相手一生懸命うちこちらの手札にも一生懸命がw
というわけで勝ち。


2戦目 花日幻想虚数 × しろたまさん
しろたまさんに最近全然勝てません(汗
バランスが来てれば勝てたかもという状況でした


3戦目 雪日フィアッカ不幸 ○ シャクレさん
相手観鈴プレイでこちら1積みの取り合いが刺さりましたw
その後大型を展開していき相手の紫音が消えてからバランスをうち相手投了


4戦目 月単ハンデス ○ バチェラさん
なんかフリーと大会の記憶がごちゃ混ぜになってますが捕獲が飛んでこなくてこちらの殴り勝ちだった気がする(汗


なんかボクのバランスデッキを誠さんがかなり気にいったようでかなり遊ばれましたw
ほぼ公式ページにあるバランスのコピーなのでそれなりに勝てましたw
最近月単に微妙にはまりましたw
元素凛全く持ってないので展開力は低いですが・・・。
トレストから出てなんか楓月さんらがいたのでだべってて11時前になってましたw
なんか色々と話聞けて面白かったですw