9/25まほう屋公認

今日は地元の友達と日本橋に行きましたw
なんかもう平日はリセ大会出ないと思ってた次の日に行ってしまいました。
一応リセもやってる友達ともう一人いたんですがもう一人の方は他に行くとこあるから大会出てきていいと言われたのでリセやってる友達と大会行ってきました。
ちなみに友達は日単アグレウィにーで出てましたw
大会は初めてらしかったです。
TEONさんが平日なのにボクが来てたのに驚いてましたw
なんか楓月さんも来てて微妙に萎えました(ぇ


参加者14人ぐらいでデッキは今朝組んだ日星紫音不幸カレイドでw


1戦目 日単アグレ ○
いきなり友達と当たりましたw
相手先行で小夜里さんから観鈴でアグレ3体出して行き殴って域初めから打点負けしました。
ですがこちら返しでシャドームーン、カレイド、星キャラとぶん回りましたw
その後順調に打点を稼いで行きスカーレッドスカッドで終わらせました。


2戦目 宙雪不幸 ○
不幸が打点でどんどん落ちていきます(汗
相手の宗一が微妙に止まりませんでしたが相手一生懸命するも打点が届かず勝ち。


3戦目 雪単フィアッカ不幸 ○ フレイヤさん
今回は不幸をしっかり飛ばせました。
相手フィアッカは出なかったので何とかなりました。
カレイドを除去られたりしましたがすぐにおかわりで出てきてそのまま殴っていき勝ち。
カレイド3回飛ばしましたw


4戦目 雪日フィアッカ不幸 × 楓月さん
はいもうなんか相手毎ターン看板娘されてこちら序盤から星キャラが固まってたりして微妙に負けゲーでした。
中盤にカレイド出るももうデッキ差がありすぎて無理で打点がこちら4点相手9点という状況なので遊ばせて貰いましたw
デッキ残り4枚で雪月プレイアリス引くw
アリスプレイで大志引くがコスト足りずにアリスとカレイドを飛ばして5点で相手残り10枚で負け。


ぶっちゃけ今朝組んだばっかで回してない状況でどこまで大会で通用するか試しましたが決勝までいける感じでよかったです。
これからも少しずつプレイングを磨いて頑張りたいですw
今日のデッキでいらないと思ったカード・・・ナンパ。
ぶっちゃけアリスだけで足ります。
他に3コストで出れるキャラがいるならまた変わりますがw


終わってからゲマ梅田に一応訪問。
誠さんの花単と宙日バランスと対戦するが花単は一方的にバランスは打たれなかったが初めから舞が出ていて無理でした。
その後少し雑談後友達と帰りにラーメン食べてそのまま帰りました。
今週はもう大会土曜まで出ない方向で行くと思います。