2007-01-01から1年間の記事一覧

ニトロ

ニトロ発売して数日立ったけどまだまともに大会出てないのでどんな環境のデッキがいるか分からない状況だけどとりあえずここ数日で大阪、三宮にシングル買いにいきそれなりにデッキパーツは揃ったので少しずつ新デッキ組んでます。 シングルでは牧本4枚、ド…

ヴァイスシュヴァルツ

12/16にゲーマーズ梅田でヴァイスシュヴァルツのユーザーカンファレンスがあったのでそれに行ってきた。 とりあえずルールの説明とかはまだ全然なくこれからの展開とかの話がメインでした。 今回来てた人は75人ほどと予想以上に多かったw 入れて欲しい作品…

初手安定キャラ

なんか某掲示板で話題に上がってるし個人的に初手に出せて強いかなと思えるキャラを属性別に。 ・雪 須磨寺・・・普通に安定キャラだと思う。 花梨・・・たまに4点アタッカーになる。 あゆ・・・まぁ、いぢわるとかは知らないw しぐれ・・・安定アタッカー…

エラッタ

エラッタ着たけどメレムにはかかってないねw ワンキル関連がホボ死滅かな? ・修復 正直まだ普通に使えるけど使いまわしは出来なくなった感じなのでよかったかな。 ・ベルレフォーン 雪の悪魔とのコンボが普通に強くてよかった分残念に思えるな。 普通に装…

遊戯王再燃w

ヨハン編が出てから遊戯王OCG再燃しましたw その前がネオス出た辺りで止まってたから5期はホトンド買って無い状況w ここ最近は宝玉獣デッキと昔から愛用してるお触れホルスを回してるw 昔はハモン持ってたが永続魔法とかいいの無いと思い売ってしまった(…

Lyceeバトン

またもやバトンw これは添川さんところから。 Q1:リセを始めた理由は? 友達にルールブック見せてもらってKanonとかクラナドあるし ルールもデッキにダメージ与える系でシンプルかなと思いやり始めた。 Q2:リセを始めてどれくらい? 3年ぐらい?ホト…

バトン

海野のとこから拝借したバトンw こっちに書くネタないしたまにはとw ロボット物は好きな機体も書いとくw ■【あなたは誰派?バトン】■ 以下の作品で好きなキャラを挙げて下さい。 【涼宮ハルヒの憂欝】→ハルヒ 【テイルズシリーズ】→ リオン【FFシリーズ】…

緑青デッキレシピ

緑 38枚 はずむ♂*3 ☆はずむ*4 ジャン・プウ*4 小星*4 ☆美羽*4 ☆スミレ*3 晴海*2 ガイ*2 天使になった美紗*4 蜜香*4 茉莉とアナ*4 青 22枚 ☆ヴィクトリカ*4 アルベール*4 由香里*4 セレン*4 紅尉先生*4 共闘*2 夢49、希望8

富士見買った

3ボックス予約して買いました。 とりあえず青黒でデッキ組んだけど微妙w とりあえず使えると思ったカードでもw ▼ユニット ・メリッサ(U) 小さいミルフィだと思えばw ・かなめ(R) 結構大型も簡単に出る感じ? ・宗介(R) 赤青で組めって言ってるw ・ヴィク…

雪日ソロモンデッキレシピ

最近ソロモン使っても勝てなくなってきたし使ってる人大分増えてきたのでデッキレシピ公開w ていうかソロモンとか最近引け無さすぎw 雪EX2 29枚 須磨寺*4 リース*4 フィアッカ*4 ラピス*2 怪しげな子*2 仁科*1 花梨*2 木登り*4 黒魔術*1 謎ジャム*1 百物語…

今月出すぎw

今週にはスティグマパックで2週間後には富士見とか一気に出すぎw 白出たばっかなのにw まぁ、ようやく富士見が出るので結構嬉しい反面金欠になりすぎて死ねそうw スティグマは最低4ボックスで富士見も4ボックスと計算したら3万近くとか無理w まぁ大きな…

雪日ソロモン

最近メレム・ソロモン使ったデッキを組んでます。 とりあえず雪単、雪日で組んでみたが個人的には雪日の方が自分にあった感じ。 戦績は勝ち越し気味。 3大会で6勝4敗2IDって所。 ちなみにその4敗は全部同じ日で久々に全敗と言う日でしたw 確かに強いがソロ…

もうすぐ地方予選

もうすぐ地方予選ですね。 緑赤で出る予定だけどアプリコットがまだ一枚足りなくて困ってます(汗 どうしようかな・・・。 あとリセの某G弁護士が☆はずむ投入したの見てボクも入れてみた。 ・・・普通に強いねw 男はずむが落ちてない時も結構あるけど普通に…

決めポーズ凛

エラッタの話はmixiで書いたので割愛。 この前の日曜に京都行ってそこで決めポーズ凛を4枚衝動買いしたのでその凛を使ってデッキ考えてます。 現時点では日単に凛とあ〜んを入れた形と月単に凛、全属性フィーナ、ハッチャンいれた形を組んでみた。 日単型は…

8/25 箕面大会レポ

公認 デッキ月単 参加者11人 1戦目 花単 ○ 瑠汐さん 先行から由真、夕菜、シエルだったが中盤から微妙に押されてきて最後はなんとかギリギリ里美で逃げ切り。 2戦目 宙雪 ○ キタモトさん いつもの雪単かとおもったら宙とか。 中盤に相手舞出てきたから逃避行…

8/19ゲマ三宮GT予選

知り合いのリセラーいませんでした。 デッキ緑単 参加者8人 1戦目 緑黒 ○ 榊瑞希さん こちら序盤からエネブーストするが相手のでかいのがしんどいがこちら一気に展開してそのまま勝ち。 2戦目 赤単 ○ 相手初心者ぽくキャラ展開してもこちらにせめてこずにそ…

箕面ウィークリー

使用デッキ雪日星蘭 参加者12人 1戦目 雪日蘭 × 黒田さん こっちあゆ不幸でさっさと蘭セット引っ張ってきたがそれが敗因に(汗 蘭で除去るが結構微妙に蘭で返されて観鈴展開でフルボッコされた(死 こちらカレイド出すが相手怪しげ・・・(死 2戦目 雪単伊吹…

箕面5色デッキ戦レポ

最近風邪引いてて調子があんまりよくなかったがとりあえず箕面大会へ。 とりあえず5色デッキ戦レポ。 結構適当に組んだ感でしたがw 参加者11人 1戦目 △ バチェラさん 序盤に鐘で男とられまくりで打点差ありすぎたがいつのまにか時間過ぎてて引き分け。 あと…

名古屋BCC

名古屋BCC行ってきました。 デッキは星日で参加者は多すぎて待ち列で100人ぐらい並んでましたw 今回バトルラッシュ初経験だったんですが勝っても負けても並びなおしっていうのはきつかったですね。 ガンウォーのガンスリンガーの勝った人はその場に残るって…

杏璃

とりあえずGPでまくって杏璃4枚ゲットできました。 先週の箕面のハイランダーはデッキもちゃんと組んでて行きたかったですが三宮行こうとバチェラさんが言ったので着いていきました。 ちなみにハイランダー出てたら宙日で出てましたw とりあえずその時のレ…

近況とか

mixiのおかげでホントにこっちにレポ書く気が起きません(爆 とりあえず大会は平日は最近あんまり出ずに土日に出てます。 デッキも星日、日単を交互に使ってる感じw でも、最近雪多くてどっちもしんどくなってきた〜。 というか今月の上位賞のおかげでモチ…

最近のデッキ、そして星日・・・。

最近は雪単伊吹、月単、星日、日単と使ってますがどれも勝ちきれる気がしません(汗 雪単は月や日に弱く、月単はドロー引けなければどの色にでも不利で、星日は雪と花にしんどくとなんかボロボロです。 星日使ってる他プレイヤーに話を聞く限り星日で花には…

雪単伊吹のレビュー

フェスタで雪単伊吹が優勝しましたね。 当初からずっと使ってる僕としては結構嬉しいですw デッキ構築を見てみるとホント普通ですねw 3コストキャラが少なく琴音を採用してる感じですかね? ボクの現在の雪単は最近大阪では星日率が上がったので怪しげな子…

6/16箕面

箕面公認 デッキ日花レイナックス 参加者5人 1戦目 雪単 ○ インパラさん 序盤はシャドームーンと杏璃で頑張り終盤はレイナックスで一気に殴り勝ち。 2戦目 宙花準 ○ 杏璃と準でがんばった。一生懸命対応パエリアで勝ち。 3戦目 星日 × バチェラさん 朋也が何…

6/17日本橋

イエサブ公認 デッキ日花レイナックス 参加者16人? 1戦目 月単 × TEONさん シャドームーン逃避行されてレイナックスも逃避行されて無理ゲー(死 2戦目 日花レイナックス ○ 相手初心者っぽかったです。 とりあえずレイチェルエンドスタートからブーンと行き…

大量更新

6/3 徳庵GP デッキ月単フィーナ 参加者14人 1戦目 星日 × マルさん 駄菓子からブンブン言われた。 なんかこっちは五大凛で凛引きそこからのドローもグダクダで最後コンバフィーナ引いたが先に殴りスカッドで負け。 2戦目 宙単るーバラ ○ バランス打たれたが…

大会レポ土曜までのやつw

5/31 イエサブ三宮 デッキ月単 参加者14人? 1戦目 月単 × 相手に先行取られて由真出せれたので対応読書。 恋愛探偵で相手のデッキ見たが男が滅茶苦茶あって驚いたw とりあえずランサーや言峰貰ったりするが相手の場に信哉出てたのでそれが最後まで止まらず…

5/30 ゲーマーズ梅田公認

平日に久しぶりにゲマ梅田大会行きました。 とりあえず一番の目的の楓月さんへのプレゼントは無事渡せたが大会はなんかボロボロ。 デッキ星日 参加者16人ぐらい? 1戦目 宙花 ○ スイコさん 駄菓子からカレイド展開していきそのまま殴り勝ち。 2戦目 花単春姫…

5/26 箕面公認&ウィークリー

公認 デッキ星日 参加者8人 1戦目 宙雪 ○ なんか引きが物凄く弱かったのでかなりしんどかったが相手初心者だったのでなんとか勝ちました。 2戦目 宙日 × インパラさん カレイドも駄菓子も何処ーって感じで両方落ちてそのままぐだぐだで地味にお賽銭で逃げ切…

大会レポ

なんか最近週1更新になってしまってます(死5/14 豊中公認 デッキ日星 参加者6人 1戦目 月単 ○ エイプリルフールさん 相手五大凛から展開でこちら凛に白玉投げて微妙に勝ちゲーにしかしあいてAP2以上ばかりをDFに展開されカレイドがなぐれず相手のまつりがし…