9/11 ゲーマーズ梅田ウィークリー

なんか時間までぼ〜っとしてたら県商の虎さんが来て驚きでしたw
なんか最近神戸から遠征者多いですね〜。
ボクも近いうちに神戸に遠征するかな・・・。
それまでにカレイドデッキ作りたいな〜。
星キャラが凛とカレイドと大志が一枚しかないのが微妙ですが(汗
雪日フィアッカ不幸で参加者11人。


1戦目 不戦勝 ○
久しぶりに不戦勝〜w


2戦目 日星カレイド紫苑不幸 × 楓月さん
こちら先行レイチェルエンド。
相手普通に日単の形で展開していく。
その後観鈴フィアッカ、菜々子が決まるが除去が来ず普通に殴り合って行き
木登りはアリスで剥がされたりしたりしたが相手があまり展開してこず相手のカレイドが来たのでそれを除去ってその後普通にお互い殴って行きこちら後半で菜々子のクローバーで引っ張ったレイチェルが一気に落ちてそのままドロー死に。
最後にカレイドが無かったらいけたかも・・・って所でした。
一応5枚差でした。


3戦目 宙単るーバランス ×
相手先行るー置いて舞エンド。
こちらは除去がなかったので観鈴プレイで対応取り合い食らい死亡(汗
その後セイバーも追加されてこちらホトンド何も出来ずに負け。


4戦目 月タッチ宙不落暴走アルク ○ 誠さん
相手先行で儀式で暴走引っ張ってきて暴走アルク登場でエンド。
不落が貼られなかったので何とかなりました。
紫苑プレイで不幸で暴走アルクを除去り普通に展開して行き打点差がかなりついたところで相手デッキ10枚以上ある状態で一生懸命w
相手の場を更地にしてから終わらせましたw
なんか仲いい知り合いとやるとフリーしてる気分であんまり勝っても負けても気にならないレベルになってしまいますw


大会後ガンウォーで遊んでそれなりに戦えるデッキが出来ました。
というか以前組んだ白赤カウンターハイマットにフリーダムやストフリとユニットを追加した感じです。
以前はギラドーガとハイマットだけだったので打点がかなり低かったですがユニット増やしたので打点高くていい感じです。やはりサラサよりハッキングの方が使いやすいですね・・・。
ハッキングの再録まだ〜?