9/17 豊中GP予選

三宮は時間ミスって行けませんでした。
という訳で豊中に。
雪日フィアッカ不幸で参加者6人w


1戦目 花単願いの叶う場所 ○ 渚無限回収の人
こちらフィアッカとレミィエンド。
返しに相手レミィの対面にマルチと渚エンド。
こちらあゆから不幸を渚へ。そのご除去がうまいぐあいに決まり木登り貼りまくりでそのまま相手何も出来ずに勝ち。


2戦目 宙単バランス ○
紫音エンド。相手千鶴さんエンド。またもやフィアッカが早々に決まり殴っていきながら除去ったりしてその後後半バランスを食らうが流石にそれでは遅すぎてそのまま殴り勝ち。この試合で初めてヒステリー食らいました(汗
先に殴っておけば・・・(死


3戦目 月単 ○
フィアッカ紫音が決まりその後地味に殴っていく相手5大元素凛能力でいたづらが2回とか相手状況悪くこちらぶん回りでそのまま勝ち。


見事優勝ですw
ルヴィア1枚目ゲット〜。
やっぱ豊中しか上位賞入手できそうに無いな・・・(汗
不幸が1500、一生懸命が280で売ってたので購入。
トレードで色々ゲットしてその後梅田駅から全力で走ってギリギリの時間でトレストへ。


久々に宙日順風で行きました。参加者10人。


1戦目 日星カレイド紫音不幸 ○ たまりゅんさん
こちら順風が初ターンから決まり打点がかなり高い状態になる。
相手レイチェルからシャドームーンにコンバしてタマ姉に合わせる。
その後お互い打点レースで打点はこちらが少し勝ってる状況。
最後の詰めでこちらグラドリを一方で落としてタマ姉フォワード付けて動いて殴って令呪でタマ姉起こして殴って勝ちという状況。
フォワードを相手シャドームーンの怪盗で奪われるかと思ってたが相手きずかずになんとかなりました。
たまりゅんさんに勝ててもう今日は満足ですw
ぶっちゃけ今回は相手の凛が落ちまくっていたのでなんとかなったという感じです。


2戦目 宙月るー ○
相手先行でるーを3枚という素晴らしい手札w
そしてこちらタマ姉ないので小型を出して行き相手も打点が全然無い状況でそのまま無い状況で殴り勝ち。


3戦目 月宙不落暴走アルク ○ 誠さん
こちら先行でタマ姉なく4点アタッカーを出しまくりその後相手アルクがほぼ落ちている状況でそのまま殴りがち。
その後フリーしたら1ターン目にワルクがきまりボロ負けという結果になりました(汗
なんかフリーしたらほぼ負けという素晴らしい状況どうなんだろうw


4戦目 宙日順風 × バチェラさん
こちらレイチェルも観鈴もあるという素晴らしい状況だったがタマ姉ないので後攻をとる。
相手ナツミからタマ姉出して順風してぶん回りしてエンド。
こちら観鈴プレイでレイチェルで看板娘でもタマ姉引かずに仕方なく舞プレイ。
舞令呪で戻されるが対応チョップでダニエルをタマ姉の対面に動かしておく。
その後打点レースで負けまくるが途中からタマ姉出てくるがすぐに完全制圧で消されて見事な負けです。


なんか今回の成績かなりいいんですが・・・w
タマ姉結構適当に組んでるのにw
大会後ガンウォーフリーやらトレードやらして11時ぐらいまでいてその後近くのゲーセンに連ザ2しに少しだけ行く。
初めてやったがなんか前回より難易度上がってる感じでしたね。
ブラストインパルスにルナマリア乗せてやりました。
PS2版で使い慣れてたので試してみましたが感じは同じでしたね。
PS2版の連ザ2早く出てほしいですね。
明日というか今日はカルト日本橋であるみたいですが午前中に伊丹のファミザウルス行く予定なので多分カルトはいきません。梅田のゲマにはおそらく行くと思います。