2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雪単青子2.0デッキ

雪単の青子2.0を使ったデッキを作っています。 結構いい感じの強さだと思います。 順風と数回回しましたが青子が来た時は勝てるという感じでした。 一応今の形のレシピを載せたいです。 EX0 2枚 不幸*2 EX1 16枚 蒼崎青子(2.0)*4 逮捕*4 ちょお人気*2 ロケ…

久しぶりにボーリング

7/31の今日久しぶりにランワンへボーリングしに行ってきました。 そしてなんか女性の店員さんにいきなり「覚えてない?」っていわれました(汗 一瞬「え!?」って思いました。 なんだか高校のときに同じ専門の授業受けてたようですw そんなの覚えてるわけ…

7/29まほう屋ウィークリー&カルト日本橋ウィークリー

久しぶりに日本橋の大会行ってきました。 ぶっちゃけ今回の弾全然買ってないので前のままですが・・・。 デッキは宙日。まほう屋から・・・。 1戦目 星花 × Y・TSUGAMIさん 宝石凛からカレイドルビーにするタイプでした。 序盤サイドステップ凛が止…

デッキ

新環境になってまだ大会出てないのでどうなってるかわからないですが宙日に取り合いを入れようと頑張ってみましたが・・・スペースありません(汗 1〜2枚ぐらいならギリギリ入るかな?というレベルですね。 なんか取り合いが怖くてドローソース入れたデッキ…

HP更新や無限回収等〜

ドラスタの無限回収もはじめました。 リセの時の断念が浮かぶのでコモン、アンコモンレベルに抑えときました。 リストはHPのドラスタページに公開していますのでそちらを〜 lyceeの無限は茉理固定にしました。 ぶっちゃけ藤林杏まで回す余裕無いのですが原画…

8月参加賞

8月の参加賞情報が公式で公開されました。 ウィークリーが参加賞:セイバー(メイド)、上位賞:ラピス(原画)。 公認が参加賞:まーりゃんキック(まーりゃン先輩コンバ?)(原画)、上位賞:佐伯美月(原画) なんか最近VAに力入れてますね。まぁ、いい…

ネギま

久しぶりにマガジンでネギま見ました。 ぶっちゃけ半年ぐらい前からマガジン読んでないのでコミックレベルまでしか話が分からずなんだかなです。 まぁ、話分からなくても相変わらず面白いですね。 涼風まだやってたんですね・・・。もうあれはアニメ始まる前…

スパロボGCクリア

スパロボGCクリアしました。 なんだか最近のスパロボは最終話の1話前が一番難しいですね。 サルファの宇宙怪獣やらGCの皇帝ワルーサやら。 皇帝ワルーサを見るとなんだかマジンガーの闇の帝王を思い出します(ぇ ニルファのときもかなり苦労しましたねw GC…

リセ飽き気味かも(ぇ

TM2.0はオクでコモンアンコンセットやらほしいレアだけシングルで行くので多分当分は買わないっぽいですね。 あと最近リセ全く触ってないのでなんだかやる気もうせて来てるんですよね。 この前の日曜ファミザウルス伊丹店の大会行こうとしたらなんだか迷いま…

スパロボ

最近久しぶりにスパロボばっかりしてます。 AT-Xでライジンオー見てなんとなく放置中だったスパロボGCをやり始めました。 なんだか久しぶりにやると楽しいですよ。 ここまでスーパー系が強い作品もあんまりないかな・・・。 ぶっちゃけリアル系はアムロやク…

今期のアニメ

今期のアニメはあんまり録画したいようなものはないので普通に見てるだけが多いですが現在視聴作品でも・・・。 ・となグラ!・・・なんとなくやってたからw ・うたわれるもの・・・原作好き〜普通にアニメとしてもいい ・ちょこッとSister・・・なんか微妙…

TM2.0リスト〜

某所でTM2.0のリストを見ました。 相変わらず月が強化されてますね。 あと無属性デッキもそろそろ組めそうになって来ましたね。 花は相変わらず安定した強さのカードが多数出てていい感じですね。 今回を見る限り宙花が流行りそうな気がしますね。 自分の宙…

Leaf3.0ラッキーカード

情報が公式に公開されました。 詳細は公式見れば分かるので割愛。 ラッキーカード全部TH2だとは予想外でしたね。 まぁ、個人的に嬉しいですがこれでTM2.0はスルー確定になってしまいました。 まぁ、余裕があれば買うかもしれませんが今のところ無いのでw ラ…

07/15まほう屋ウィークリー

まずイエサブ行ってドラスタの相場を確認でセイバー500で安かったので一枚だけ買った。 その後まほう屋行きなんか上位プレイヤーがわらわら着てましたw 楓月さんやたまりゅんさんいたのでこれは無理だなと思いました。 参加者は16人、デッキはサラキン抜き…

LAEリスト〜

LAEのリストが某ブログで公開されてたのでそのままコピペですが。 なんかリセフェスタでリスト載ってたようです。 ○LEAF ・CH-0019 牧村 南 by わしみ ゆーこ ・CH-0036 高瀬 瑞希(手料理) by すぎやま現象 ・CH-0257 向坂 環(順風満帆) by 矢野たくみ ・CH-…

全国ランキング更新

58位にランクアップされてました。 トレスト勢ではたまりゅんさん、ふぃーあさんに続いての順位です。 ただ最近の戦績はあまりよくないので次回の更新ではランク結構下がってそうな気がしますね・・・。 しばらくは使い慣れた宙日でまた出ようかなと思ったり…

久しぶりに電車〜

久しぶりに電車を組んで見ました。 ムシウタメインの電車組んでるんですがなんだか微妙・・・。 電車ってどんな感じの形でも敏捷、魅力もちのキャラを放り込んでおけばある程度の戦績は残せるので結構いいんですが・・・。 それでなんかムシウタの小説に微妙…

TM2.0もうすぐ発売

TM2.0発売まであと1週間ほどですね〜。 自分は今回1ボックスぐらいしか多分買わずに残りはシングルでちまちま買うという感じですかね? ドラスタ方面で結構金が消えた+リーフ3.0のために残すということでTMはホトンド買わない方向で・・・。 ただ使えるカ…

バトン

添川さんところから〜□■ルール■□ 見た人ゎ絶対ゃる!嘘つきゎだめ!! 足跡残ります。 ルール 経験したものに〇をつける 無いものには×をつける。 入院・・・○ 幼稚園の時1ヶ月ほど入院してました。 手術・・・× 骨折・・・× 捻挫でギブスはあったりw 献血…

無限回収

無限回収茉理のキャラカードと藤林杏のキャラカードのみに固定しました。 ドラスタのコモン、アンコモンカードの無限回収をしようかと思いリセはレアのキャラのみに絞ることにしました。 まあ、藤林杏は全て刷いて現在は原画絵しかないので完全に無限回収は…

ドラスタジャパンツアーin大阪

久しぶりにドラスタ大会行ってきました。 実際まともにやるのは半年ぶりぐらいなので結構戸惑いました。 めりくり以降のカードもあんまり買ってないので能力知らないカードとか多くて大変でした。 乗り物はハルバーでフラッグはプロモミリィ&ユメミ。 1戦目 …

TM2.0ラッキーカード情報

某所にてラッキーカード情報が出てました。 赤い諸葛凛:私服ライダー(雪)、バゼット(月)、キャスター素顔(月)、カレン(宙)、黒桜(宙) 緑のワカメ:子供ギル(花)、黒セイバー(宙)、ブルマ(日)、タイガー(日)、カレイドルビー(星) ついで…

この青空に約束を―

戯画の「この青空に約束を―」というゲームを現在やっています。 戯画のゲームは初めてだったんですがキャラ良し、シナリオ良し、音楽良し、システム良しと最高ですね〜。 声優も北都さんと草柳さんが出てたので結構良かったです。 一応現在は4人クリアまでし…

ランキング

公式にようやくランキングが公開されました〜。 自分は90位でした〜。 知り合いではたまりゅんさんが一番成績がいい3位でしたね。 他にも結構知ってる人がいました。 試合数が多いその分で負け数が多いのでそれほど上位にいけませんでしたね。 後はコミケ限…

再録カード

公式に再録カードが発表されてました。 ◯ミスリルの女神 ◯ウィスパード・テッサ ◯レナード・テスタロッサ ◯ボン太くん ◯竜騎士シャノン ◯魔法少女夕菜 ◯アズマリア=ヘンドリック ◯パイフウ ◯真紅果林 ◯ドラまた大暴走! ◯応援に来たよ! ◯ツーマンセル ◯ル…

サルファ

久しぶりにサルファやりました〜。 ようやく4週目でクスハルートやってます。 ニルファはクスハルート未クリアだったんですが普通に話し分からなくても平気ですね〜。 一応シナリオチャートがこれで全部埋まったのでスペシャルステージをやってみました。 ホ…