6/2 トレストウィークリー

今回からランキングタイプになりました。
スコアカードを書くのがかなりめんどくなってしんどいです。
いつもどおりタマ姉デッキで〜。参加者は10人。


1戦目 宙単 ○
普通の宙単でした。
晴子が始め来たのでそこはスルーで4/2オーダーに合わせて3点ブロッカーを置いて相手を封殺。
タマ姉がなかなか出ず手札でずっと腐ってました。
後半令呪や注意で詰めで勝てました。


2戦目 日単 ×
今までも何度か戦ってますが一度も勝てたこと無い人だったのでまた負けたなと思いました。
初手観鈴タマ姉も出ずレイチェルエンド。
相手日単の神的なまわり観鈴から3点アタッカーが並び小夜里さん出てブースト。
こちらも相手を利用して軽いキャラを出しお互いいい勝負でしたが相手が掃除をうまく使いこちらが少し不利に。
令呪で観鈴戻されてダメージが素通り+観鈴ダメージで終わりました。
意外と最終ターンでお互いデッキが7枚ずつといい勝負だって良かったです。


3戦目 花雪 ○
初手タマ姉とレイチェルでエンド。
相手タマ姉にシルフィ合わせて。レイチェルに木登り付けられる。
カルラで地道に殴るもフィアッカ決められAF全てに木登り貼られピンチに。
相手花のエリアカードを中央AFに置いて瞬間沸騰菜月を置いて琴音でブロッカーを寝かされて2回攻撃が何度か決まりやばい事に。
後半琴音で寝かされて菜月のアタック対応で令呪で手札に戻しアドバンテージを何とか取りそこから巻き返して勝ちました。


2勝1敗で3位でした。なんかギリギリの勝負ばっかりでした。
上位賞はランサーでしたが参加賞はまだ届いてなかったようなので残念です。
ミアが参加賞のやつは公認のようですね。
またなかなか手に入らなくてつらいですね。
トレードで以前約束してた食堂運営委員会の茉理をてにいれれたので良かったです。
今日戦って日単はやっぱつよいということが分かったのでまた以前のように日単を作り直そうかと思ったりしています。