06/18 リセフェスタ大阪行って来ました。

リセフェスタ大阪に行ってきました〜。
デッキは宙日です。参加者は92人。


1戦目 日雪 ×
月曜日にまほう屋公認で当たった日雪青みことんの人でした。
お互い事故ってて思うとおりに行きませんでしたが相手がぴぴぴと青みことんを揃えてしまったので
それが敗因になってしまいましたね。
後こちらは日キャラしか出せずに打点も低くホトンド何も出来ずに負け。


2戦目 宙単 ○
いきなりカルラとアリアが出てきたのであせりました。
こちらは観鈴は来てましたがタマ姉が全然来ずに普通の宙日の形で頑張ってました。
移動キャラを多めに配置してそのまま頑張って殴っていき最後にオーダーステップからジャンプを駆使して詰めて勝ちです。


3戦目 宙月 ○
あんまり覚えてないです。こちらのタマ姉は普通に元子で止まりました。
その横に置いた舞が止まらず相手はちゃんぷブロッカーで時間稼ぎしてましたが手札差がつきそのまま
詰め時に令呪でブロッカーを手札へ戻してそのまま勝ち。


4戦目 宙月 ○
自分が良く行くブログの月光さんが相手でした。
宙日でミラーかと思い後攻取ると情報ネットワークでタマ姉落とされました(死
その後相手の場と自分の場が同じような形になりましたお互い打点差が同じぐらいで途中こちらが梗をだしてこちらが一方的に死んで
ジャンプとか舞だしてチョップとかを使いながら地道に打点を上げていきそのまま勝ち。
試合後最近月光サンのブログで宙日にハマッテルって書いてたから宙日かなと聞いたらブログにレシピ載せてるのではホトンド出ないと言うのがわかりました。
やっぱり基本はそうなんですかね?


5戦目 花単 ×
三宮の人とでした。
花単のプレイングがうま過ぎてこちらはうまいこと出来ずに一方的に殴り負けしました。


6戦目 日月 ○
終戦です。
時空転移でいろいろひっぱて着てカウンターするタイプみたいです。
オーダーステップ対応エポナだとかブロック対応緒方理奈だとか微妙に辛かったです。
相手の観鈴をカウンセリングで殺してレイチェルアタックするーとか微妙に打点を与えていきデッキ差が
自分10対相手3という状態で霊媒治療がいつでも使える状態でこちらのターンのドローで令呪を引いたので
相手の場にいた観鈴を令呪で戻してそれで勝ち。


結果4勝2敗でした。1戦目事故らなければもしかしたら上位にいけたかもしれないと思うと残念です。
トレードで原画系のカードをたくさん手に入れれました。
桜*3、愛佳*2、金のタイガー、イリヤ、アーチャーという感じでした。
愛佳は添川さんとトレードしてもらいましたが初め製品版のランサー2でいいと言われて
かなリ驚いたのでそれは悪いと思いライダーと的中も付けました。
まぁ、それでも価値的には半分ぐらいだったんですが・・・。
本人が言いといったのでトレード成立しました。
やはりもう少しいいカードも集めといた方がいいかもしれませんね・・・。
最後のジャンケン大会で桜を手に入れてたやつは瑠璃好きの僕の友達だったので原画瑠璃3枚と順風タマ姉1枚で交換してもらいました。
あとはなんかトレスト組がジャンケン大会で勝ちすぎだと思いましたw
シエルやらセイバーやらとw
リセフェスタ物凄く楽しかったのでまた大阪でやってほしいです。
できれば3〜4ヶ月に一度ぐらいは大阪でやってくれたら嬉しいですね。


大会後トレストの公認行きましたがそれは結果だけ書きます。


1戦目 花単 ○
2戦目 花単 ○
3戦目 雪日 ○
4戦目 不戦勝 ○
4戦目の不戦勝は閉店時間過ぎててもう無理っぽらしかったのでダイスで高い方の勝ちと言う結果に収まりました。
相手が4を出し自分が5を出してそして優勝〜w
こんなので優勝していいのか?とも思ったりしました。
まぁ、ルミラゲットです。
一号さんと月光さんがトレストに来ててビックリでした。
2戦目の相手が一号さんでした。
一号さんが日雪以外を使うのをはじめてみたので少し新鮮でした。