6/10 ゲーマーズ三宮公認

デッキは宙日で参加者8人。
久しぶりの三宮でしたが予想以上に参加者が少なく驚きました。


1戦目 花月
大阪でよく戦う愛佳好きの人でした。
お互いここで出会うとは思わなかったので驚きましたw
先行で観鈴タマ姉が揃って相手は愛佳がデッキに入ってるネタなので流石に負けずにこちらはタマ姉がシルフィいに止められたが他2列はそのまま素通しで相手は凛のみで殴ってこちらはそれを全てスルーでアゾット剣付けられて元子の列に攻撃で実験で凛を倒しそのまま殴り勝ち。


2戦目 日単 ×
相手先行で里美と梓が出てその2体が止まらずにこちらもタマ姉が出ずに梗出すが相手にブロッカー置かれてこちらは殴れずにタマ姉出てから観鈴にカウンセ使いタマ姉で殴ったぐらいしか攻撃が通らずそのまま負け。
やはり日単には勝てません(汗


3戦目 月単 ○
対戦前に丁度フリーやった人で相手ハンデスとわかったので先行取り大型を出してハンデスされるももうこちらは大型並べてるので打点がちそのバーサーカーを出してバーサーカーは渇されるがそのまま殴り勝ち。


2勝1敗でした。やはり日単には負けるようです。
日単メタにカウンセリング3枚積みましたが駄目のようですね。
日単が相手の時のプレイングがまだうまく分からないのでまだまだですね。
大会後フリーで相手が花単で自分が日単で回して花単相手にもそれなりに勝てるようなので結構いい感じです。
今日も大型トレードしました。
茉理オフィ手に入ったのが一番よかったです。
それ以外でも茉理のカードが色々と手に入ってよかったです。
なんだか最近無限回収は茉理だけにしようかとも思ってたりします。