6/17 まほう屋ウィークリー&カルト日本橋ウィークリー

フェスタまでの最終調整です。
デッキは両方宙日です。まずはまほう屋。
参加者は16人。
いつもと行き方を変えて微妙に迷いましたがなんとかギリギリで到着。


1戦目 日単 ○
相手は普通の日単でした。
レイチェルエンドで普通にドローブーストしてタマ姉出してそのままドローして相手の皐月を令呪で戻して
こちらの宗一が止まらずに殴り勝ち。


2戦目 雪日 ○
ゴールを積んだタイプの雪日でしたが相手事故ってこちらのタマ姉がなかなか除去られなかったのでそのまま殴りその後ゴール来るも遅く序盤の打点差が響きそのまま勝ち。


3戦目 雪日 ○
相手先行からフィアッカとシャドームーンが決まり微妙に萎えました。
木登りとかフィアッカで引っ張られましたがこちらの打点でアイテムが結構落ちたのでそれほど痛く無かったです。
そのままショドームーンとタマ姉を相打ちにし相手はフィアッカの1点だけ通しこちらは3点アタッカーぞろぞろ出してそのまま殴りがち。


4戦目 花単 ○
なんか初心者っぽい感じでした。
昌の対面に元子を置いたので4点がかなり通りタマ姉の列も羽ピンがすぐ出てこなかったのでそのまま序盤の打点レースで勝ってそのまま勝ちです。
後半詰め時に令呪が来たのでその令呪で羽ピン戻して勝ち。


4勝0敗でなんか優勝しましたw
オフィランサーゲットですw
まぁオク行きかトレードで消えるでしょうがw


その後カルトへなんか凄い雨降ってたので折り畳み傘持ってきてて良かったと思いましたw
参加者は13人。


1戦目 花単 ×
願いデッキでした。
中盤から願いが決まりこちらはもう何も出来ない状態が続き渚に舞で攻撃したが彫刻付けて身だしなみ使われて返り討ちになり無理ゲーと言うことで投了。


2戦目 月単 ○
観鈴タマ姉がきまり相手ハンデスするもこちら手札で腐ってたタマ姉を捨てたりサラキンを捨てたりでそのまま大型を並べて殴り勝ち。


3戦目 花単 ○
まほう屋の決勝で当たった人です。
見事なまでにさっきと同じような形になり昌に宗一合わせて4点素通しだが今回は早いターンで殺してシルフィ出してきて2点しか通らなくなりもう一方もなかなか決まらずにそのままジリ貧で後半にまたも令呪を引きそれで詰めで勝ち。


4戦目 宙日 ○
お互いミラーと分かってるので微妙でした。
相手観鈴タマ姉が決まり負けかなと思いましたがタマ姉の対面に元子だしてサラキンでタマ姉出しエンド。
タマ姉を令呪で戻されたのでもう一度タマ姉出してエンド。
相手のグラドリが何回か止まらずにチョイ苦しかったですがなんとか観鈴を引いて頑張り巻き返して行きましたが相手はシャドームーンを決めてこちら微妙に全部止めてるのでなんとかなり後半観鈴にカウンセリングが決まりそれがアドバンテージとなり勝ち。


なんか昨日とは違い勝率が物凄いです。
合計8戦中7勝と物凄いいい結果で驚きました。
これなら明日のフェスタもいい成績が残せるかなと思います。