ななついろ★ドロップス他

ななついろ★ドロップスを先日完全クリアしました。
元々は原画さん目的だったんですが意外とゲーム自体も面白くかなり良かったです。
ストーリーも魔法少女ものなので結構普通に楽しめました。
ぶっちゃけ内容だけ見ると全年齢版でも全然問題ない気がします。
いとうのいぢさんが書く男キャラってなんか皆同じに見えますw
まぁ、個人的にこの作品はお勧めなので魔法少女物が好きならやる価値はあると思います。


他に現在やってるゲームは「青空の見える丘」「天子のいない12月」の2作品です。
青空の見える丘」は1人だけクリアした感想ですが期待したほど面白く無かったですね。
天使のいない12月」はシステムだけ見るとリーフだなぁと思いました。
ストーリーは前情報どおりかなり暗い感じですね。
まぁ、Lyceeやってて気になったキャラとかもいたのでやってみたんですが・・・。
一応ヒロイン5人出たぐらいまではやってみました。
麻生明日菜が予想以上にハイテンションなキャラなので驚きました。
Lyceeでの能力の積極的もなるほどと思えてしまいました。
一番気になった須磨寺雪雄ですがまだ出たばっかなのでどんな感じのキャラかは分かりません。
後は超ロングシュートのキャラですが普通にバスケかと思ってたらラクロスだったのにも驚きました。