6/12 まほう屋公認

昨日の宙日サラキン環に日を増量して行きました。
参加者は12人。


1戦目 宙日 ○
昨日のトレストでの優勝者の人です。予測どおりミラーマッチです。
相手先行観鈴からタマ姉繋げて順風してエンド。
こちらターン。小夜里さんだし観鈴出しタマ姉出し舞出し見事な決まり具合でなんかあっけに取られました。
相手のタマ姉を令呪で戻しておいてエンド。
その後舞が相手の令呪で戻されて結構やばいですがすぐ宙コストたまりまた舞だしてそのままこちら優勢で相手投了でした。見事な後攻ゲーでしたw


2戦目 日雪 ×
グラドリ出してタマ姉出して順風して宗一登場対応タマ姉逮捕されました。
ですが相手の彩に合わせてグラドリだしたのでグラドリがすべて通り宗一は須磨寺で消されてお互い打点的に同じぐらいでした。中盤に出したカルラが止まらずほぼ勝ちコースでしたが最後に油断して美琴からの青みことんのコンバが決まり2回攻撃のアグレで負けでした。
有彦がもう出てたのでサラキンで有彦を移動させれば勝てたのになんか逮捕を警戒して動かなかったのが敗因でしたね。あと後半に夏休みはプレイしない方がいいと言うのが分かりました。


3戦目 宙日 ○
またもや階段戦です。最近階段戦ばっかりですよw
こちらレイチェルエンドで相手綾香だしエンド。
こちら観鈴からタマ姉だしエンド。
相手にエポナ出されてあせりました。
仕方ないのでエポナの列に舞をあわせましたw
綾香の攻撃は数回取通りましたが観鈴に実験を使い相打ち。
タマ姉に4点キャラをあわせられましたがチョップで移動させていい感じに攻撃通しました。
アタック対応注意であわせられてタマ姉死にました。
その後舞と梗の攻撃が止まらずにそのまま殴りがちで勝ちました。
階段戦で勝つので最近は3戦勝負ばっかりですw
まぁ、楽だからいいんですがねw


相変わらず2勝1敗です。
大会後ウィスタリアスさんと約束のトレードしました。
一気にカードが増えてスリーブが足りなず少し困ったしまいましたw