6/25まほう屋GP予選

イエサブ寄ってフィアッカの値段見て1600と驚きそのままドラスタ大会やってたのでバチェラさんが今回はドラスタに出るみたいだったので1戦目途中まで見てそのまままほう屋に直行!
まほう屋に着くと一号さんがいて驚きでしたw
他にもスコアシートのHN見るとなんか有名どころの人が何人かいて驚きました。
デッキは久しぶりに雪日スタンダード型で参加者は16人でした。


1戦目 日単 ○
相手事故っていたようでこちら順調にドローしていきながらそのまま手札アドバンテージを付けてそのまま勝ち。


2戦目 宙単 ×
相手3/3アタッカーばかり置いてこちらはブロッカー置かずにそのままドローして行きましたが何度かプレイミスをして行き2枚差ほどで負けました。


3戦目 月単 ×
相手情報ネットワークで観鈴が2枚落ちて無理ゲー状態その後渇が2枚ほど食らい詰め時にまたもや渇を食らい2枚差で負け。最後の渇が食らわなければそのまま勝ててました


4戦目 日花 ○
宙日タマ姉同士でよく当たってました。今回はお互い今までと違うデッキでした。
相手に3点アタッカーを並べられてチョイヤバメでしたが菜々子で観鈴ひっぱて着てそのまま観鈴がいい感じに落とされていき最後は何とか除去って行き勝てました。


2勝2敗と雪日では微妙な成績でした。
やはりまだ色々とパーツが揃ってないのでそれが原因かもしれませんね。


その後トレストへ
デッキは同じく雪日で参加者12人。
1戦目 月単アルク ○ 誠さん
月単でしたので情報ネットワークくらいましたが相手エルルゥで何度も手札へ返してというコンボでブロッカーがなかなか減らなかったが打点差が後々出てきてそのまま勝ち。


2戦目 花単 ×
除去が来ない雪日で花単にどう勝てと?
デッキが半分以下になるぐらいまで除去が全くきませんでした。
地道にお互い3点ずつ食らわして行きましたが相手には2.0渚がいたのでこちらはどうしようもなく相手は手札が増える一方です。後半になってななこ除去ってリナや渚も除去って有利になるがデッキ差が20枚ぐらい差があり詰めでお昼寝されて負け。


3戦目 宙日タマ姉 × バチェラさん
なんか雪日の癖に序盤に展開しすぎました。
返しのターンで観鈴タマ姉、宗一、りりかで順風してエンドという形で。
次の相手の攻撃は13点全て通りました(死
まぁ、初めに観鈴を菜々子で持ってきてたので観鈴が2枚落ち4ドローできたので何とか巻き返しが出来ましたが微妙に相手詰め時にナツミに強制徴募使いこちらがアグレッシブなかったら負けという状況でした。
デッキにアグレッシブあゆしか入ってません(死 +手札2枚じゃ無理ということで1枚差まで追い込みましたが負け。
序盤に展開しすぎたのがやはり仇となりましたね。


1勝2敗とやはり負け越し・・・。
大会後バチェラさんとドラスタのトレードしました。
まぁ、こちらはリセしかもって行ってなかったので完全に異色トレードになりましたが。