06/03 イエサブ日本橋GP2nd予選&カルト日本橋ウィークリー

デッキは両方ともタマ姉デッキ。
まずはイエサブから参加者は13人。


1戦目 月単 ○
シエルとランサーは止まりませんでしたがこちらはタマ姉からりりか、宗一と繋げて打点勝ちです。


2戦目 宙日 ○
ミラー戦で身内戦です。
相手先行で普通にタマ姉を出しその横にダニエルを登場さしたので登場対応でタマ姉を令呪で戻してドローさせずにこちらのターンへ。
観鈴タマ姉がきまりそのままドローでブーストしてそのまま殴り勝ち。


3戦目 日雪 ×
一号さんとの久しぶりの対戦です。
タマ姉出しましたが逮捕飛んできて微妙になり。
タマ姉おかわりしたがまた逮捕飛んできてそのままアドバンテージが取れずにそのまま負け。


4戦目 花単 ×
以前DENで戦った花単の人でした。
タマ姉は出てるが4点アタッカーがシャドームーンしか来ずにタマ姉にシルフィ合わされて
相手の瑞希の4点が止まらずに詰め時にお昼寝が2発飛んできて負けでした。


2勝2敗とあまり成績が良くありませんでした。
一号さんとトレードをして順風タマ姉を9枚ゲット、ただこちらはオフィ由真を出したので微妙に損かも(汗


続いてカルト日本橋、参加者は18人。


1戦目 宙日 ×
イエサブでも戦った身内戦です。
今回はイエサブの時とは逆に相手が観鈴タマ姉を決めて相手の有利なままでこちらの負けでした。
久しぶりに1戦目で負けました。


2戦目 月単 ○
トレストでよく戦う人です。
いつもはタマ姉を渇で下げられてましたが今回は観鈴タマ姉が決まったので何とかなりました。
相手はすぐにアルク出して龍神祭で暴走引っ張ってきてコンバしました。
ですが暴走アルクは令呪で手札に戻してこちらのタマ姉や4点アタッカーはホトンド素通しでそのまま勝ちです。


3戦目 日単 ○
ぶっちゃけあんまり覚えてないです。というか日単だったかどうかも曖昧です(汗
普通に殴って倒した気がします。


4戦目 花月
情報ネットワークでシャドームーンが落とされて微妙な感じでした。
ですが相手は瑠璃やマルチを出しましたが普通にブロッカーを合わせてそのまま殴りがちでした。


3勝1敗で同率3位でした。
商品としてオーガストタイプムーンのどちらかのパックを1パックでしたので実用度か趣味かで趣味を取りオーガストを貰いました。
出てきたカードは時空転移・・・まぁ、悪くは無いかなと思い他を見ていき神官シルフィ当たって後ろの方を見ていくと星のカードが見えましたw
まさか・・・と思い確認すると夏のフィーナでしたwパックでラッキーカード初めて当たりました。
やばいです!!!もうかなり感動して振るえてましたw
やっぱ今日の大会出てて正解でした。