名古屋BCC

名古屋BCC行ってきました。


デッキは星日で参加者は多すぎて待ち列で100人ぐらい並んでましたw
今回バトルラッシュ初経験だったんですが勝っても負けても並びなおしっていうのはきつかったですね。
ガンウォーのガンスリンガーの勝った人はその場に残るってタイプと思ってました。
それでは今回のレポへ


1戦目 宙単 ○
チョット後半グダグダしてましたが観鈴に取り合い飛んでこずに駄菓子で朋也引っ張ってきて順調に除去りながら殴って行き普通に勝ち。


2戦目 星日 ○
ここで星日に当たるとは思わなかったw
雰囲気的に朋也入ってないタイプかな?と思った。
結構序盤から打点レース負けてたが相手一度観鈴をレオで戻してまた観鈴出すプレイしたのでそこで打点が埋まりそのおかげで勝てたとかw


3戦目 花単 ○
デカ瑞希型でした。
瑞希は2回出て来て2回とも朋也で消して普通に有利に殴って行き勝ち。


4戦目 雪月芽衣子 ○
相手長谷部エンドだったので雪か終わったと思ったがそこからあ〜んをコストに芽衣子が出てビックリw
雪月芽衣子だったので打点が芽衣子しかなかったのでなんとかなり途中から相手の打点が芽衣子だけでこっちはAF3体で殴ってたのでそのまま押し切り。


5戦目 雪宙蘭不幸 ×
相手ユウエンド。
ちなみに今日の宙との戦い全部初手ユウエンドされましたw
その後打点は微妙に勝っていて相手花梨だして何故か5戦目で疲れて思考がダウンしてたからかナツミ場にいるのにナツミの後ろに観鈴置かなくて取り合い打たれて死んだ(爆
つっか花梨出てたから場にユウ出てるの忘れてて宙というのを忘れてたと言う素晴らしいボケが発動しましたw
まぁ、そこからグダグダでうまいことシンジダメージで怪しげな子や朱雀を落とせたが流石に打点差がありすぎて負け。


6戦目 宙日ウィツアルネミテア ○
相手ハクオロ出したが打点レースはこっち勝ってたのでハクオロ列にアニス合わせて流させようと思ったがコンバでネミテア出て来て焦ったさらにそれにアグレ付られて9点パンチくらい普通に死ねたが序盤の打点が生きて一生懸命打たれたがチャンプしてそのまま勝ち。


7戦目 日単 ○
相手サイネリア、里美と出してきて星日使ってたらかなり不利な状況にw
仕方ないから里美朋也で消すとまたお代わりその後また朋也で消し打点レース負けてたがカレイドが出てからはなんとか普通に勝って行きギリギリ勝ち。


8戦目 宙単 ○
岸田エンドされたので朋也で消すと反対方向にるーから舞出された。
一度は通すがペルセ引いたので舞にあわせる。
その後は再び出てきた岸田は素通しで相手手札一枚だったので1体食わした岸田を令呪で戻して勝ち。


9戦目 月単帝 ○
序盤相手事故ってたようで普通に由真エンドでその後もハッチャン張ってエンドとかでこちらはレイチェル、凛で殴りながらお賽銭もしてそのまま押し切ろうとするが里美出されてヤバイと思い手札と相談で新かなみがあったので相手里美ブロックしてサポートしてサポート対応でかなみの能力起動で勝ち。


とりあえず結果は8勝1敗。
最多勝は10勝の人らしいです。
名古屋の環境読めなかったがとりあえず名古屋プレイヤーのブログとか見てると宙や花が多い感じだし雪と当たったら諦めるというのを考えて星日で突入。
見事にメタ読み成功w


大会終わってからはトレードを少ししましたw
普通に刷きたいと思ってたカードを刷けて無限回収も少し増えたので結構幸せw


また機会があれば名古屋ぐらいなら行きたいかなと思いました。
流石に東京は無理っぽいがw