大会レポ土曜までのやつw

5/31 イエサブ三宮
デッキ月単
参加者14人?


1戦目 月単 ×
相手に先行取られて由真出せれたので対応読書。
恋愛探偵で相手のデッキ見たが男が滅茶苦茶あって驚いたw
とりあえずランサーや言峰貰ったりするが相手の場に信哉出てたのでそれが最後まで止まらずに無理。
途中捕獲打てるところあったし捕獲打っておけば変わってたかもと思った。


5/31 カードカルト三宮
デッキ雪単伊吹
参加者8人


1戦目 月単 ○ 島民さん
花梨エンドで返しに空いて鈴莉、シエル、夕菜エンド。
こちらアンケート宣言でちひろから伊吹コンバして鈴莉消してその後アンケートとビサイムで打点勝ちでそのまま勝ち。


2戦目 宙月コーティ ○
コーティコンバ出てきたが伊吹コンバで吹っ飛ばした。
そのまま打点勝ち。


3戦目 日単おみやげ ○
ラピスとかで引き篭もりながらアンケート、ビサイムで打点通して行き勝ち。


4戦目 宙単るーバラ ×
岸田、エレノアでバランス打たれて無理w
トップドローで木登り引いたので岸田に貼ってなんとか止めたがあそこは須磨寺ダイブが正解だった気がした・・・。
その後フィアッカ出るがアイテムがもう1枚しかなかったのでドローも1回で終わりでその後はフィアッカチャンプしてリースで延々ブロックしたがさすがに無理でした。


6/2 箕面公認
デッキ月単フィーナ
参加者6人


1戦目 月単 ○ インパラさん
序盤はお互いグダグダで展開あまりできずに打点レース同じぐらいで途中からはこちらが巻き返していき勝ち。
なんか見事な的中合戦しましたw


2戦目 花単準 ×
ドローソース何も引けずに殴り合っていればそりゃ勝てないです。


3戦目 日星 × バチェラさん
なんか手札にフィーナばっか来て展開がホトンドできずにそのまま殴り負け。


箕面ウィークリー
デッキ宙単るーバラ
参加者6人


1戦目 花単グラバス ○ インパラさん
るー置いて舞エンド。
相手返しに舞の列に瀬尾、セージで瀬尾の横に亜麻さん置いてエンド。
こちら返しに完全制圧、対応なく瀬尾列を消して舞パンチ。
その次のドローでシルフィ引かれてしんどくその後グラバスも出てくるがバランスでグラバスと舞で殴り合い。
その後普通に打点がちで殴りきった。


2戦目 雪単 × ヨッシーさん
序盤にバランスを2回も打ったので後半がどうしようもないことがあってしんどかった。
そのまま一生懸命あったが殴りきれずに投了。


3戦目 星単 ○ エイプリルフールさん
岸田エンドで舞をさらに追加していき殴り合い。
相手朋也コンバで舞消されたがカレイドが出てくるのが遅かったからなんとかなりそのまま勝ち。


徳庵公認
デッキ月単フィーナ
参加者10人


1戦目 花月春姫 ○ しろたまさん
序盤からフィーナやセレニア展開で普通に殴っていき後半魔法服春姫を捕獲で奪い勝ち。


2戦目 宙花星 ○
コロッケでラブ生貰い勝ちゲー。
打点レース常に勝ち続けました。


3戦目 日星 ○ バチェラさん
序盤はチョットしんどかったが中盤から相手レイチェルパンチ対応相手の後ろの亜沙を捕獲で奪いレイチェルと相打ちでその後ナツミをコロッケでもらい勝ち。


4戦目はIDで賞品は譲ったのでそのまま終了。