ドラスタジャパンツアーin大阪

久しぶりにドラスタ大会行ってきました。
実際まともにやるのは半年ぶりぐらいなので結構戸惑いました。
めりくり以降のカードもあんまり買ってないので能力知らないカードとか多くて大変でした。
乗り物はハルバーでフラッグはプロモミリィ&ユメミ。


1戦目 魔王竜/ヒピ ×
乗り物はあやふやでしたがフラッグはヒピだったと思います。
ピットデッキからフラッグを利用しまくってフラッグを2枚出すイベントを数回使われて相手のフラッグがどんどん増えて相手の移動のダイスは6ばっかでこっちは1か2しか出ずにもう萎えてやる気なくして21マス差で負けました。


2戦目 レイウング/アベル ×
相手レイウイングで動いてましたが2か3ぐらいでしか動けず嘆いてました。
こちらも移動するが初めはうまくいってたが後半から追い上げられて最後に一気にやられて負け。


3戦目 サンタそり/チアーズ ×
サンタをさっさと攻撃で殺して行きましたが後半に3以上移動以外で進んだ時相手をその分戻すイベントでサンタそり効果のコンボ決められて丁度3マス戻されてさらにサンタそり使われて相手ダイス6/6/5とふざけた数字出てそのまま負け。


はい、見事に全敗でしたw
まぁ、自分のメインは午後からのブードラだったのでまだいいです。