07/15まほう屋ウィークリー

まずイエサブ行ってドラスタの相場を確認でセイバー500で安かったので一枚だけ買った。
その後まほう屋行きなんか上位プレイヤーがわらわら着てましたw
楓月さんやたまりゅんさんいたのでこれは無理だなと思いました。
参加者は16人、デッキはサラキン抜きの宙日。
シャドームーンとラ・サイゼルを2枚ずつ積んで舞を抜いて中型で行くタイプにしました。


1戦目 日花 ○ ナカジさん
初めマルチエンドだったので花単かな?と思いました。
こちら観鈴、ナツミ、タマ姉順風後ラ・サイゼル出してエンド。
なんか完全な周りでした。
相手ブロッカーを置くが毎ターンラ・サイゼル効果を使い4点ずつ与えて行き終盤沙耶がコンバするも遅すぎてそのまま殴り勝ち。


2戦目 雪日 × たまりゅんさん
え〜、これは無理だと思いました。
初手ドローソースなし。相手紫苑出てきて終わり。
仕方なくこちらはブロッカーを置きつつアタッカーを少しずつ展開しかしそれが仇となり紫苑相打ち後またさらに紫苑が出てきて紫苑に不幸したので対応令呪で一度戻したがその後ほぼ何も出来ずに負け。


3戦目 宙花アーチャー ○
こちら観鈴、宗一、タマ姉が決まりその後レイチェルからシャドームーンも決まり相手アーチャーで頑張るもそのまま勝ち。なんかアーチャー好きでファンデッキみたいな感じらしいです。


4戦目 花単 ○
シルフィや羽ピンが相手全然来ずにDP3やSP3で固めてしのぎ切ろうとするがこちらまた観鈴タマ姉、サイゼルが決まり今度はサイゼル効果を使うが対応お昼ねを数回されて手札が痛かったが対応順風でドローしてそのまま相手のアタッカーを防いでいきガチガチに固められたがサイゼル効果で無理やり殴っていき勝ち。


3勝1敗です。やはり1敗ラインにはなるようですね。
そのままカルトに行くが時間が5分ほど過ぎていて今回は参加が無理に。
なのでバチェラさんとイエサブでフリー対戦をしに行く。
ドラスタのフリーでもしようと思いまほう屋で戦ったリセプレイヤー数人もドラスタやってるようだったのでマルチ戦をやることに1回目は電車の癖に小型が全然並ばずに余裕でビリw
2戦目今度は5人対戦でやりなんかダイスが6ばっかり出てそのまま一人勝ちしそうな勢いだったが後半妨害やら色々やられたがなんとか1位で終了。
やっぱたまにやるドラスタは楽しいですね。
後、電車ムシウタタイプだがなんかムシウタタイプにしなくてもいい気がして微妙にやめようかなと思ったりもしたりw
ナカジさんとリセのトレードしてこちら原画愛佳を出してあいて原画るーこを出してもらいトレード成立。
TH2は1枚ずつはやはり集めたいですね。後は由真とタマ姉が問題・・・。