7/29まほう屋ウィークリー&カルト日本橋ウィークリー

久しぶりに日本橋の大会行ってきました。
ぶっちゃけ今回の弾全然買ってないので前のままですが・・・。
デッキは宙日。まほう屋から・・・。


1戦目 星花 × Y・TSUGAMIさん
宝石凛からカレイドルビーにするタイプでした。
序盤サイドステップ凛が止まらずこちらはタマ姉に雄二を合わせられるというものでした。
原作では一方的なのに何で相打ちとかなのw
中盤にカレイドルビーにコンバしてジャンプ4点が動きまくって無理で後半相手22枚こちら12枚という状況でアリス出されてカレイド能力で3点もう1回アリス出されてまた効果で3点その後雄二で2点カレイド本体で2点で詰めというあっけない幕切れでした(汗
カレイドの効果1ターンに1度制限かけるべきだと思った。


2戦目 星単 ○
今度は星単でした。
え〜なんか今までデッキで見たこと無いカードがたくさんありビックリでしたw
まぁ、打点差でこちらが舞、茉理、陽子という感じで並べて殴りまくってなんとか勝ちました。


3戦目 宙日 ○ TEONさん
あいて観鈴から順風につなげてさらに軽量で繋げて序盤は殴られまくってしばらくしたらこちらも順風来たのでそこから少しずつ巻き返して行って後半で相手が舞出したのでエレノアでブロックしていてそのまま均衡状態になり相手投了。
相手がもし投了しなければこちらは負けていたかもしれない手札でした。


4戦目 宙花 ×
カミーラタイプだったのでこちらの打点が決まるがそれ以上に相手のカミーラが泊まらずに中盤にリサを置いて前にレイチェルで固める形にしました。
後半まで均衡状態でしたが相手が20枚回復する宙のイベントを使用しタッチキャラを出しまくって詰め。


2勝2敗でした。見事に普通でした。


続いてカルト。デッキは同じ宙日で。
1戦目 宙日 ×
サラキンから智代出てきてあせりました。
その智代が止まらずこちらは普通に観鈴、レイチェル、綾香で行きそのまま智代が止まらずにどうにも出来ずに中盤にサラキンで舞出されてもうそれで負け決定でした。
デッキの中を聞くと日が15枚ほどでサラキン4積みで日はサラキンのコストでアグレッシブばっか入れてるらしいです。EX0が10枚と物凄かったですが周りが良すぎたらしいです。


2戦目 雪日 × 楓月さん
あたった瞬間負けたと思いました。
相手レイチェルエンドでこちら3点アタッカーしかいなかったので3点アタッカーを3体並べてエンド。
相手看板ドローしてリースからフィアッカ出してその時点でこちらの負けはほぼ確定レベルでした。
その後相手順調にドローしていくがこちらは観鈴をカウンセして3点アタッカーで殴ったぐらいしか打点が通らずそのまま投了。


3戦目 宙雪 ○
初手を見て負けたと思いました。
EX1以下5枚・・・さらにタマ姉2枚宙コストEX1があるだけ・・・。
後攻2ドローするも宙ひかずに何も出来ずに日の軽め出してそのまま殴り負けするかなと思いきや相手もあんまり打点が高くなく安心。
中盤からもお互いグダグダで微妙でしたが最後になんとか相手のプレイミスで勝ち。


4戦目 日単 ○
レイチェルエンドして相手は3点3人並べてエンドこちら看板ドローして観鈴だして中央に何かわすれたが大型出して中央AFの対面にティリア置かれてこちらとまるがその後横にエレノア置いてエレノアのサイドステップでどうにか殴っていき結構危なかったがなんとか殴りきり勝ち。


また2勝2敗です。取り合いがデッキに入ってないのがやはり利いたのかもしれません。
まぁ、参加賞がこれで4枚なのでよしです。
なんか来週からは夏休みなのか大会の日程が色々と変わってて大変です。
多分梅田のゲーマーズとトレストぐらいしか行かないと思います。
三ノ宮も余裕があれば行くかもしれませんが。