カードショップ トレスト 公認ウィークリー

今日の大会は三宮じゃなく梅田に行きました。
日花で行きました。参加者は12名。


1回戦 花宙(?) ○
多分花と何かを混ぜたデッキです。
智代が一応見えたので何かは不明ですが宙も入ってると思います。
相手初手先行で後ろにおるすばんキャラを出してエンドしたのでチョットビックリでした。
初心者かな?と思い素直にこちらは3点アタッカーを出して殴りきり相手は事故ってほとんど何も出来ずに終わりました。


2回戦 花月
お互い防御キャラはホトンド出さずお互い殴っていきましたがダメージレースでこちらが有利でしたがいい感じで最後に凛がブロッカーできましたがひき逃げで倒しました。


3回戦 宙雪 ×
なんだか久しぶりの普通の宙雪でした。
宗一が止まらずどうしようもありませんでした。
途中から出てきた綾香はひき逃げで倒すも遅すぎてそのまま殴り負けました。


4回戦 花宙 ○
花単かと思い普通に殴っていくとゴミ箱に宙キャラが落ちたのでひき逃げを握っておきました。打点でこちらが上だったのですが途中からオボロがきましたがそれは素通しである程度したらひき逃げで殺しそのまま倒しました。

3勝1敗でした。
3位になれるかと思いましたが微妙に無理だったようです。
大会後にトレードをしてもらいました。
オフィゆめみが自分のを合わせて一気に3枚増えて保奈美関連カードもそれなりに増えていい感じです。浴衣保奈美も手に入って嬉しいです。
かなりファイルが充実してきた感じです。