ゲーマーズ梅田公認

最初で最後の保奈美が参加賞の大会でした。
昨日の雪日を少し改良したデッキで出場です。参加者は18名。


1回戦 雪花ぼたん ○
昨日トレストでフリーしてるのを見てたのですが見事にそのデッキでしたw
流石に負けませんでしたがぼたんが出て相手はハンデスさすってタイプのデッキなのですがこちらの手札がありすぎて相手は効果ホトンド使えませんでしたね。


2回戦 花単 ×
初めにななこ置かれてその隣に桜置かれた時点で決まりましたね(汗
ななこを逮捕してすぐななこのおかわりがきましたが対応で不幸を泣く泣く関真理絵に使い桜を破棄しました。
それで地道に攻撃を与えていきましたが吸血さつきと竜胆リナ(2.0)が出て片方は止めてるがもう一方が止まらず打点負けでした。


3回戦 月単 ○
2/2/2キャラばっかり並んでこちらは真ん中を除去して少しずつ行き2コストキャラに逮捕を打つ羽目になったりしてかなり苦しかったですがなんとか勝てました。
相手は3点アタッカーが出なかったようなので何とかなりました。


4回戦 宙単 ○
相手は七夜と霧島聖が出てエンドで七夜が攻撃して聖でサイドアタックと言う形を取っていたのでこちらはレイチェルが出て効果で手札増強をしていき七夜に木登りを張ったりしてそのままレイチェルと関真理恵の攻撃が通り打点勝ちしました。


3勝1敗で3位でした。
3位以内に入れると思わなかったのでビックリでした。
3位の商品がlyceeのストレージボックスでしたw
いやもう持ってるんですがw(汗
まぁ、もらえるものは貰っておこうかな?って感じで一応貰っておきましたがw
参加賞でアリス3.0のパックを1パック貰いました。
大会後お待ちかねの一号さんとのトレードだったんですが他の人が一号さんとトレードしてたので自分は待ってる間ガンダムウォーの話で他の人と盛り上がっていました。
そして一号さんとのトレードで保奈美や茉理が異様に増えましたw
ついでにプロモタマ姉も増えていい感じでした。
他の人ともトレードしてそれなりに増えてよかった感じです。