カードショップDEN公認ウィークリー

今日は日本橋にあるというカードショップDENでの大会に出ました。
初めての場所だったので少し迷いましたがなんとか時間までには到着できました。
今日は日花桜で行きました。参加者は4名。


1回戦 雪日フィアッカ ×
相手先行で夏休み観鈴を出しリースからフィアッカへのコンバをつなげてその後菜々子を出してエンド。
こちらは3点アタッカーを2人置いてエンド。
その後こちらのサポートキャラを逮捕やら不幸やらでどんどん消されフィアッカが持ってきた木登りを張られて外してもすぐお変わりが来てそのまま手札のアドバンテージ差で後半はジリ貧でしたがこちらの観鈴を逮捕されそこで終わりでした。


2回戦 花月 ×
こちら先行で麻宮梗を出し次のターンでは消されました。佐々木景子の能力でゆかりを後ろに持っていかれそのまま返り討ちにあいそのまま相手の3点が止まらずこちらも攻撃するも序盤のアドバンテージ差がつき負けました。


結果は0勝2敗でした。参加者全員プレイングが物凄くうまく全然駄目でした。
それでも大会後のトレードで保奈美のカードが大量に増えたので良かったと思います。
その後知り合った人と虎の穴とその近くに合ったカードショップ(アメニティードリーム)を教えてもらいそこのカードの安さと豊富さに驚かされ交換済みの春の茉理とオフィシャルシルフィを買いました。それぞれ800と1200と個人的にはぎりぎり買ってもいいぐらいの値段だったので買いました。