10/23 トレスト公認、ゲマ梅田定期

トレスト公認から〜。
参加者8人。日星紫音不幸カレイド
1戦目 日星紫音不幸カレイド
相手との打点差がつきすぎて勝ち。


2戦目 日星紫音不幸カレイド ○ たまりゅんさん
こちらも結構序盤にコンバ決まりそのまま勝ち。


3戦目 日星紫音不幸カレイド × 楓月さん
序盤の打点差が響き惜しくも2点届かず負け。


8人中6人が日星カレイドという状況(汗
コンバはよく決まるが紫音不幸が一発も打てませんでしたw


その後の時間暇だったんで軽くフリーしてから飯食ってゲーセン巡りしてから6時にゲマへ。
バチェラさんがデッキ忘れたようだったので宙単バランスデッキ貸しました。


参加者9人(?)続いて日星で。
1戦目 花星紫音不幸カレイド ○ しろたまさん
流石にこちらブン回りしすぎました。
しばらくして小夜里からの大展開で一気にシャドームーンとカレイドが決まりましたw
その後相手の切り札の天の日礼拝も落ちて勝ち。
しろたまさんに勝ったの数ヶ月ぶりぐらいですw


2戦目 宙単バランス ○ バチェラさん
序盤から結構殴られているが後半に一気に詰められてもうホボ負けだなという状況でこれは紫音引かないと勝てないという状況で紫音引くという神プレイw
何とかギリギリ勝ちw


3戦目 宙単 ○
序盤から相手5大元素凛から4点アタッカーを出して行きこちらとの打点は5大元素を使っているので同じぐらい。
なかなか不幸もカレイドにもなれない状況で完全制圧も打たれてチョイやばげだったがなんとか不幸もカレイドも引いて除去ってスカッドで詰めていき勝ち。


定期4回目の優勝ですw
やっぱカレイド使ってブン回ればホボ勝てますね。