10/09 カルトGP予選

神戸勢が5人ほど来てましたw
カルト日本橋GP予選
参加者16人。宙単るーバランス
1戦目 宙雪ギルガメッシュ ×
相手彩エンドで返しにダニエルと綾香エンド相手ターンギルガメッシュ出して能力でアグレッシブ得る宝具を持って来られて5点パンチ(汗
そのごギルが微妙に止まらず殴り負けしていきその後男殺しのキャラを出すがチョップ舞出てきてチョップされてその時点でもう投了レベルです(汗
一生懸命は握ってるがチョト無理だと思い投了。


2戦目 月日星カレイド紫音不幸 ○ 島民さん
月日逃避行だと思いましたがカレイドでした。
序盤から打点勝ちしていて舞を逃避行されましたがすぐ令呪で手札へ戻して。
相手投了。


3戦目 宙月 × うさげさん
序盤からお互い殴り合いで打点的にほぼ等価交換になってて後半に令呪で詰められて負け。


4戦目 宙雪 ○ ukatさん
相手紫音エンド。
こちら取り合い後バランスw
とほぼここで勝負付きましたw
その後相手は除去を全然引かずこちら殴り続けて勝ちです。


その後ホトンドのプレイヤーがまほう屋に行って残り人数が少ないのを見計らって残り8人のうち4人が大会出ようということになってじゃんけんで残りましたw
その後楓月さんが来てしまいました(汗


カルト難波GP予選
参加者5名。雪日フィアッカ不幸
1戦目 月宙ワルク × 誠さん
大会で負けてしまいました。
とうとうジンクスが・・・。
素直に日単でやってればいけたかもしれません。


2戦目 花日幻想虚数
時間ないしIDしようということで空気読んでIDしました。
そこで上位3人決定で終了w


そして急いでアメニティーへw
アメニティー難波店公認
参加者11人。日単
1戦目 宙雪 ○ にゃう〜んさん
こちら初めから打点勝負で頑張りショドームーンが除去られたぐらいでそれ以外特に苦労せずに勝ち。


2戦目 花単 ○
日単で花単に勝てるのかはどうかなと思いましたw
相手AFフル展開で仕方ないのでこちらはブロッカーやアタッカーを均等においてエンド。
虚数が中央DFに出てきてそれを1回通してそれ以外はあまり打点を通さずにこちらは梗のジャンプで頑張っていきエポナ出して相手の特訓をコスト払わして使用そしてこちらも掃除使用と等価交換にw
その後打点はこちら有利で進みフィル引いたので梗を相打ちで殺してフィルアグレで旭パンチで勝ち。
日単で花単に勝ててよかったですw


3戦目 花日幻想虚数 × しろたまさん
花日には勝てる気がしないんですが(汗
相手観鈴プレイで対応電磁ヨーヨーw
この電磁ヨーヨーが結構効きましたが相手の虚数がどおしても止まらず困ったことになりましたw
その後打点レースでは負けて行くが結構こちらはアグレやナツミを駆使して打点を稼いで行きます。
ななこに傷心が刺さったりしましたw
その後詰めで観鈴に令呪を食らい詰め。


隣のたまさんとMasakiさんの階段でMasakiさんが勝ったのでここで終了。
ボクが3戦目かってたらフィアッカだったのに・・・(残念
パックからはLeaf1.1でキラの彩さんが出てきたのでまぁ、悪くはないですが・・・。
その後買取のために会員登録が下取りしてもらいましたそれでVA1.1を3パック購入、やはり高額レアは当たらないな・・・。当たった中では魔方陣がトップレアかな?w
その後むなしで飯食って帰りに誠さんと幻想水滸伝の話で盛り上がりましたw