12/19 カードカルト三宮店

デッキは日星白玉凛紫音不幸、参加者6人トーナメント。


1戦目 月単 ○
先行レイチェルでシンジ切って相手月と分かるがそのままエンド。
返し五大元素から展開されて微妙に弓ゲーされかけるが凛と白玉引いて五大元素除去る。
その後シャドームーン取られるが令呪で戻してそのまま普通に殴って行って相手何も出来そうに無いので投了。


2戦目 花日虚数トルネコさん
初手が死んでました+序盤から虚数来て萎えましたが相手のプレイングが結構温かったのと最後なんとかシンジが一番下に無かったので勝ち。
シアが大会で初めて刺さりましたw


3戦目 雪日フィアッカ不幸 ○ 無双残月さん
先行ナツミとサイネリアエンド。
返しで観鈴、レイチェル、看板娘、フィアッカと完全な周りされてチョイ無理じゃね?と思いました。
レイチェルに白玉投げてそこから微妙になんとなるかな?と思うがキャラがなかなか沸かずにこのままじゃ負けだろ?と思い投了しようか悩むも最後までやる。
その後場が固まってる状況が数ターンあったが相手がアニスアタックでアニスの場にフィアッカ飛んできてアタックでフィアッカがいたところにレミィエンド。
相手デッキ6枚こちらはデッキ2枚で2ドロー後


亜季 観鈴 レミィ
フィアッカ 紫音 空き(?)


ナツミ 凛 レオ
アルルゥ サイネリア 高羽


という場でこれ積んだなと思って普通に殴ってあいて投了。
最後相手がフィアッカで殴ってきてくれたから勝てました。
もしあそこが動かなければ負けてましたね。


ようやくクナギ1枚目ゲットw