12/16 まほう屋ウィークリー

参加パックからコーティ出るとか当たりw


デッキは日星、参加者10人。


1戦目 宙雪 × チョコタマゴさん
なんか雪は苦手意識がありあまり思い切った感じでは殴れずにそのままちみちみ殴って行き一生懸命で耐えられて負け。
不幸も令呪も一枚も引きませんでした(汗


2戦目 日月 ○
序盤は押されてましたが中盤から白玉&不幸ゲーをはじめて巻き返して行きそのまま勝ち。
せせりを序盤からAFに置くなんて状況初めてでしたw


3戦目 宙日順風 ○ のぶさん
バチェラさんから借りてた順風デッキというのは分かってたので先行レイチェルエンドしました。
そのレイチェルの看板娘5回以上は宣言して手札アドバンテージを手に入れてそのまま殴り勝ち。


4戦目 宙単バランス ○ TEONさん
序盤から微妙に負けているが打点レースでは微妙に追いついていき舞の対面にシャドームーン置けたのでそこから巻き返して行き一生懸命飛んで来なかったので勝ち。


3勝1敗となんだかんだで1敗ラインには常にいる感じですね。
その後アメで3パック勝ってなんかまたコーティ引いて後ろからなゆなゆを引くという神引きw
明日は名古屋行かないのでバチェラさんにラッキーすべて預けました。
レアコーティはよく当たるがコンバ後コーティはなかなか当たらないという(汗
シアのときもフィアッカのときもレアが先に集まりましたw
アンコモンは欲しいのが引けないジンクスでもあるんでしょうかね?