8/20 トレスト公認

デッキは花日虚数、参加者14人。


1戦目 宙単 ○
綾香エンドでしたのでこちら羽ピン合わせてタッチを駆使しながら行ったが寝ぼけてて羽ピン起こし忘れで綾香4点スルー等のプレイングミスを多々しましたがなんとか琥珀の感応を使ったりして打点はトントンで頑張り相手一生懸命打つがこちら固めまくって勝ち。


2戦目 宙単 ○
主催者の人でした。対戦はおそらく初かと。
相手カルラで殴りカルラコンバしてその後中央バーサーカー出してエンド。
こちらバーサーカーの対面に羽ピン置いてカルラに詠美合わしてその後虚数を中央AFに出しそのまま虚数で打点を当てえて行きそのまま殴り勝ち。


3戦目 宙単バランス × バチェラさん
もう最近全然勝てません・・・てかバランス無理・・・。
サプライズパーティーと悪司でてちょい無理でした・・・。
令呪握ってたので何とかなるかなとこちら3点アタッカーを振る展開しながらさおプライズパーティーはチャンプ合わせて行き、悪司は止まらないがこちらの打点も相手ブロッカー置かずに頑張ってるので打点はトントンでしたが後半にバランスが来て令呪はベナウィがいるので打てず仕方なく対応遭遇で寝かせて耐えるが2枚差で負け。


4戦目 宙花コンバージョン ○
虚数と旭出して5点パンチャーが決まり相手ブロッカーに高円寺出すがこちらサポート力を上げていき相手ブロックを躊躇しそのまま5点スルーで序盤打点を与えて行き、こちら梗を出して相手はトウカに散歩付けてなんかいやな形になっていくが序盤の打点差が響いて黒桜の黒化打たれるが対応令呪で戻しそのまま相手6枚の時点でこっちのデッキ半分以上ありそのまま勝ち。


何この宙ばっかw
たまりゅんさんと同率オポでジャンケンで勝ってでギリギリ3位でした。
パックからアンコモンで瑠璃が出てきたのでまぁ、良しとします。
今日のデッキは少し改良して虚数タイプなら瑠璃は2.0の方がいいんじゃないかなと思い2.0を採用したら見事に刺さりましたw
実際タッチで確実に打点稼げるのはいい感じです。
あとは折角特価で買ったのでリムリスを入れてみました。
ぶっちゃけ重くて使う機会はホトンドなかったですが最終戦でトウカに能力2回使わせたので十分よしとします。