8/19 まほう屋&カルトウィークリー

LAEの相場確認のためアメ行って茉理が500と高く萎えました(ぇ
観鈴が2200にはあせりました・・・無理ですw
ヤフオクで買った方が圧倒的に安いですw


ではまほう屋のレポから。
デッキはいつもと同じ。参加者は20人ぐらい。
1戦目 宙単バランス ×
あんまり覚えてません・・・(汗
中盤にバランス打たれてその後巻き返せず負けだったはずw


2戦目 宙月 ○
ガリナや軽めのが出てくるもオガリナはチャンプしそれ以外は相打ちとっていきそのままこちら殴り勝ち。
ゴミ箱に暴走アルクなどが落ちていてなんか初心者ぽっかたです。


3戦目 宙単 ○
バランスは飛んでこずにそのまま殴り勝ち。


4戦目 花単 ○
琥珀の感応で起こしながら虚数で殴っていきそのまま打点勝ち。
バトル中に感応打ってもバトル中断すると思いそのまま進んでいくがそれは後からルール的に無理というのが分かり実際は負け試合というのが分かる・・・対戦者の方申し訳ないです・・・。


3勝1敗でまぁ、普通。


カルトデッキは同じで参加者は数え忘れw
1戦目 宙雪 ○
相手バーサーカー須磨寺でてエンド。
バーサーカーに一応翡翠あわせるが次相手須磨寺翡翠除去るので令呪でバーサーカー戻す。
その後相手の手札が少ないのを確認して小夜里さんだして展開するその後小夜里さんの対面に元子出してあせるも相手元子殴ってこずにそのままこちら展開していき勝ち。


2戦目 宙単バランス × バチェラさん
はいもう対戦前に諦めましたw。
まぁ、宙の大型がぽんぽん出てきてそれが無理だったのでこちらも虚数出すが打点的に追いつかずに完敗。


3戦目 日花幻想渚+虚数 ○ しろたまさん
微妙にミラーw
相手はにはにの委員長だして殴ってくるが相手サポートしないので2点ダメージを食らっていき打点差はほとんど無く後半少し危なかったがなんとか勝ち。
やっぱ幻想渚は強いです。
虚数は出てこなかったので何とかなったです。


4戦目 宙単 ×
序盤から虚数を決めて行き殴っていくが相手るーを2枚だして行きそのまま中型が出てくるが中盤以降に結構詰められていき後半に完全制圧打たれてしまいそのままリサが前に出てくるがそれを令呪で戻す。
その後一生懸命打たれて詰め。
最後のプレイングミスが響きました。
リサアタックを令呪で戻すんじゃなくこちらの里美を令呪で移動してブロックすれば相手一方的に倒せてもう片方もオーダーステップで後ろに下がっておけばそのままブロックして勝ちだったはずでした・・・。


2勝2敗です。
この宙多い環境でこれだけやればできればいいですかね。