8/12 まほう屋&カードカルト日本橋

日本橋の大会行ってきました。
デッキは両方日花虚数桜で参加者は両方数え忘れだが13人ぐらいだと。


1戦目 日雪 × 添川さん
添川さんと初の対戦でした。
3/1を並べて行きお互い順調に殴っていき後半相手の両端のダッシュキャラが止まらずそのままグダグダになったりして残り一枚という所まで追い詰めましたがギリギリ負け。


2戦目 日月 ○ karmaさん
日月でしたがどういうタイプか分かりませんでした相手の小夜里さんを利用さしてもらいこちらもドローブーストしそのまま殴っていき虚数桜で打点を稼ぎ勝ち。


3戦目 宙単バランス ○
こちらレイチェル、観鈴からシャドームーンにして瑠璃あたりだしてエンドし相手舞出してバランスしてエンド。
シャドームーン以外を破棄してそのまま殴られるが相手が舞を起こし忘れてこちらのシャドームーンの攻撃が通り続けてさらに遭遇で舞を寝かせてそのまま勝ち。


4戦目 雪単青子 ○ たまりゅんさん
こちらマルチと瑠璃エンド。
相手ブロッカー出すがこちらフォワードを引き瑠璃に付けて瑠璃動いて序盤にそういう感じで殴り続けました。
中盤に青子でたがこちらシルフィでとめる。その後除去られるがチャンプを置いたりして相手青子ドローで引きすぎてこちらアグレッシブで殴ったりして勝ち。


3勝1敗でした。たまりゅんさんに初めて勝てて感動でした。


次はカルト日本橋


1戦目 月単暴走アルク
序盤は相手普通の月単型でした。
中盤に暴走が来て焦りましたw
でもすぐ羽ピンあわせました。
相手アルク2枚切ってサイドステップ。
アタック対応で遭遇使いましたw
なんか引きよすぎでした。
その後そのアルクの列にまた羽ピン会わせて相手何も出来ずにそろそろ能力使うかなと思いななこの横にシャドームーン置いてそのままななこの横以外のキャラ全部破棄されたがそのままアグレや小型で殴り勝ち。


2戦目 宙単バランス ×
まほう屋の3戦目の人でした。
今回はバランスを警戒しすぎて展開しすぎでまたもや相手の舞が止まらずに今度はバランスあまり打たれなかったが打点差がかなりつきそのまま負け。


3戦目 宙単バランス × バチェラさん
久しぶりのバチェラさんとの対戦。
まほう屋でデッキ調整してるのを見てて普通にバランス入りってしってたので警戒してましたが相手綾香となにか4/3だしてエンドだった気がする?
こっちはシルフィしか来てなく仕方なくシルフィを会わせるが仲裁でしても1ダメしか軽減してなくそのまま押されていきシャドームーンで頑張るもそのまま負け。


4戦目 日雪 × 添川さん
またも添川さんとですw
今回は見事菜々子ゲーでしたw
こっちのゴミ箱の茉理をクローバーで取られ相手茉理を2枚切ってそれぞれキャラ出して相手過剰ドロー+こちらの場に小夜里さんいるのでさらにドロー・・・この時点でほぼ負け決定。
そのまま押され続けて何も出来ずに負け。


まほう屋と違いかなりボロボロです。
やはりこのデッキは宙とやったら運で結構決まるようですw
バチェラさんが3位でそのパックから白のまーりゃんが出てましたw
ああ、なんかもうどうでもいい気がしてそれほど何の感情も起こらなくなってきました。
もうラッキーカードが当たっても全部売る気がしますw


家について見るとヤフオクで落としたリーフ3.0のコモン、アンコモンセット300枚×2が届いてました。
これでようやく必要カードが揃いました。
瑠璃も5枚あってかなり嬉しい感じです。