8/13 トレスト公認

今回は家を出ようかなと思ったら雨降ってきたので微妙にどうしようか悩んでましたが結局行きました。
日花虚数桜で参加者は12人。


1戦目 月単絶対不落暴走アルク ○ 誠さん
相手初ターンアルクエンド。
こちらアグレッシブと虚数で殴るが次ターンステッキで暴走が来てあせる。
だが相手能力使用で全キャラ破棄されそうになるが対応で遭遇を打っておく。
その後順調に打点を伸ばしていき相手暴走アルク3回降臨したがこちらの打点が通りあと少しというところで
相手サイドステップしアタック令呪で起こしてアタックで14点残り6枚でかなりあせるが相手そこで投了。


2戦目 日月星カレイドデッキ × たまりゅんさん
相手分回りすぎですw
小夜里さん出して観鈴出して情報ネットワークされて凛出されてカレイド出てほぼ埋まりました(汗
こちらも頑張って展開するも観鈴が出ずにそのまま小型を出していくが桜を後ろに出してしまったので
カレイドの4点が止まらずそのまま押し切られ負け。


3戦目 月単 ○
相手合理的2回とコミュニケーション1回打って情報ネットワーク後読書でハンデスされてしのぶと霧谷 遼子エンド。
観鈴があったのでそこから少しずつ展開するが序盤打点が通って少し苦しいが桜を出したので
そのまま打点レースに追いついていき後半なんとか巻き返して勝ち。


4戦目 宙単バランス ○ バチェラさん
この前と同じ周りでした相手綾香と七夜でエンド。
こちら七夜にアルルゥを合わせて綾香に羽ピンだったかを合わせてその後七夜の後ろに宗一出てきて反対側に舞が出てきて
次のターンに七夜とアルルゥ相打ちで宗一アタックしてきて舞の列にアルルゥのおかわりを出してそのままグダグダになっていき
相手のバランスが飛んでくるがこちら旭と桜残して相手宗一と綾香という感じで終わって次ターンドローで
散歩と花コスト引きましたw何この遊戯王プレイw
旭に散歩付けて移動後アタックで詰め。


なんとか3勝1敗でした。そしてギリギリ3位でパック1パック。


公式でランキングが更新されてましたね。
予測どおり大幅にランクダウンです(汗
ID持ちじゃない人の対戦ばっかで勝ってる感じですし(汗
これじゃ100位いないチョット無理っぽいですね。