ゲーマーズ梅田公認大会

オーガスト環境の初の大会です。
月が多いだろうなと思いこっちは何で行こうかと考えたが結局いつもどおり日雪で行きました。
参加者15人ぐらい。


1回戦 宙日 ×
ドロー引けず、除去引けず。
・・・相手のアグレッシブキャラに押されてカウンセリング食らって負けました。


2回戦 月花 ○
コミュニケーションを使われて大きくドローされましたがまぁ、こちらの場が1回戦とは違いかなり安定していて打点も安定して与えれて勝ち。


3回戦 月単 ○
メカヒスイを先行1ターン目に出したのでそのメカヒスイが全て通ったので打点勝ち。


4回戦 月単 ○
月単で引きこもられました。特殊能力でドローしたキャラを破棄するっていう能力のキャラが出たので止まりました。
ただ相手もアタッカーがいなかったので途中からこちらはメカヒスイを出したのでそれが全て通って勝ち。


結果は3勝1敗です。
見事なまでに月が多くて久しぶりにメカヒスイが大活躍でした。
オーガストで入れてて強かったと思うのはラピス・・・月のランサーが止まりましたw
茉理はもう場にいるだけで満足ですw
能力は全く使いませんでしたが気持ち的に勝ってます(ぇ



今回は参加賞+オーガスト発売記念でオーガスト1パックを全員に渡されました。
参加費200円でこれってかなりの得だと思いました。
そして空けたレアはスカートめくり・・・まぁ、弱くは無いのでいいですが・・・コモンアンコモンが欲しいカードが当たりません・・・というか茉理


大会後になんか大会のメモしてた人がいたのでもしかしたらと声をかけたら以前豊中で戦った1号さんでした。
残念ながら向こうはこちらのことを覚えてなかったようですが・・・。
まぁ、今回会えたので以前欲しがってたあゆや、由真をトレードに出しました。
それで保奈美やフィーナをかなりトレードできたので今回は良かったと思います。