メモリーズオフ5途切れたフィルム

メモオフ5全員分をクリアしました。
点数をつけるとすると70点ってところですかね?
発売前の雰囲気で想い出にかわる君と同じような雰囲気は出てたのであんまり期待はしてませんでしたが予想よりはまぁよかったです。






以下ネタバレです


・日名あすか
性格はなんかよく言えば自分に正直、悪く言えば自分勝手って感じですね。
メインヒロインらしく全部のルートでなにかしら関係が出ていますね。


・仙堂摩尋
ツンデレキャラですかね?発売前から少し気になってはいたキャラです。
あすかがメインヒロインだとすると摩尋は真のヒロインですね。
ガンダムSEED的にいうとあすか=シン、摩尋=キラですねw
Fateの凛みたいに以外とドジな所があるのでかなりお気に入りでしたね。


・観島香月
ツンデレキャラその2&発売前から気になっていたキャラその2(ぇ
口調がボーイッシュってか男言葉でした。


・早蕨美海
まぁ、典型的な後輩&妹キャラですね。
このルートだとなんだかメモオフって感じがするシナリオです。
このルートであすかがそれほど悪いやつに思えなく思えます。


・雨宮瑞穂
このキャラのEDはなんだかどっちもバッドエンドに思えますね。
なんかこのキャラだけだとPC18禁版の移植と言われても納得できるぐらいそういうシーンがありますね。

好きなキャラ
摩尋>香月>歩>その他


摩尋と香月以外は特にお気に入りキャラは増えませんでしたね。
歩は前作のときからお気に入りキャラでしたので今回もこんなところです。


今回は曲がなんかいいのが多いです。
特にトゥルーEDのロマンシングストーリーはメモオフシリーズで一番いい曲だと思います。
前からいいとは思ってましたが今回で彩音さんのファンになりましたw