SHUFFLE! ON THE STAGE 完全クリアー

シャッフル!クリアーしました。
3日でクリアはギャルゲーでは最短記録です。
まぁPC版も完全クリアしてるので流してやったキャラがホトンドですが・・・。




以下ネタバレ注意




追加キャラ&エンドについて・・・。


・シア&キキョウ分離エンド
個人的には通常エンドもよかったですがこのエンドはプリムラエンドみたいに樹が活躍する話です。
主人公の男友達が活躍する系の話ってかなり好きなので良かったですね。


・カレハエンド
多分この人を攻略できるから買ったと言っても過言ではないでしょう(ぇ
なんか新立ち絵が微妙にTick!Tack!のセージに似てる気がします。
まぁキャラデザの人が同じだからかもしれませんが・・・。
妹のツボミもクリアできればよかった気がしますがこれはエンディング見る限りカレハ&ツボミエンドにも見えるのでまぁ良しとします(ぇ


・麻弓エンド
発売前はどうやって麻弓と凛をどうやるシナリオかと思ってましたがやってみると以外とありがちでしたね。
いや、ああいう王道的なシナリオ大好きなのでいいんですがねw



自分的このゲームのお気に入りキャラ順。
亜沙先輩>麻弓>楓≧キキョウ≧シア>カレハ先輩>プリムラネリネ