11/08 PC-CORE豊中ウィークリー

参加者4人。デッキ雪日不幸。
1戦目 宙日 ○
ちょい序盤グダグダでレイチェルに合わされた元子に紫音不幸打つというダメプレイ(汗
それに取り合いがささり・・・(死
その後も打点的に負けているが相手の強制徴募対応逮捕でハンドアドを少し取れたのでそこから少しずつ挽回して行きその後なんとか一生懸命が無かったので勝ち。


2戦目 日星紫音不幸カレイド × バチェラさん
序盤打点差が付き負けていたがラピスとカレイドを相打ちしてくれたのでなんとかなり相手凛にステッキをつけようとしたので対応で凛は令呪で手札に戻させました。
それが響いて打点が後半巻き返していき最終ターンにキャラの配置をミスってしまったので負け。
あそこでキャラ配置をしっかりしてれば勝てたので残念です(汗
デッキ残り6枚でデッキ内の不幸が全部あるってどうでしょうw


やはり令呪はありのようですね。
あとタリエシンもテキスト初めて使いましたが普通に強くてよかったです。
あとフィアッカ型じゃなくても普通に戦えるのでいい感じです。
というかフィアッカ型よりこういう普通の雪日のほうがいいかもしれませんw
トレードで1枚しか持ってなかった原画ミアをゲットしました。
明日も三宮の大会もしかしたら行こうかなとか思ったりしています。