ゲマ梅田&トレスト公認

ゲマ梅田は3時から予定通りに大会行われましたw
デッキは両方日星で。
1戦目 宙単バランス(?) ○
序盤からエレノアで殴られて行き打点差が結構ついていたが後半詰めて行き相手一生懸命なかったのでなんとか2枚差で勝ち。


2戦目 雪日不幸 × 一号さん
序盤から除去られていきカレイド出て少しずつ頑張っていくが紫音不幸を打とうとすると対応令呪を食らい対応エスケープしてしまったのでカレイドを手札に戻される(汗
その後普通に殴り負けで結構一方的に負け。


3戦目 日単 ×
相手後攻で観鈴、レイチェル、看板娘、シャドームーン、ナツミとブン回ってこちら普通に軽いキャラだしていくが後半に結構詰めていくがアグレで殴りきられて負け。


4戦目 宙単バランス ×
カウンセやら凛から星アイテムが飛んできたりと完全カレイドメタです(汗
序盤にプレイミスでシャドームーン落とされて結構やばい状況で相手凛でこちらメカヒスイという状況でバランス打たれる(汗
相手神引きで確実に小型を展開して行きそのまま負け。


続いてトレスト、大会始まるまでカタンというボードゲームやってましたw
結構面白かったですがルールが微妙な状態でやってビリw


1戦目 雪日フィアッカ不幸 ○ Masakiさん
かなりのぶん回りでカレイドとシャドームーンと梗問い状況になりました。
その後相手ラピス出てきて結構色々除去されていて微妙だな・・・という状況で一気にスカッドで10点ほど詰めて勝ちw
最近Msasakiさんには全く負けてない感じでかなりいい感じです。


2戦目 日星紫音不幸カレイド × バチェラさん
結構いい回りしてたと思いますが最後に相手のレイチェルアタックで凛ブロックでバトル中に観鈴に不幸を打ちこれで詰めれるだろうと思うがステッキからシャドームーンにコンバされてナツミニュースから梗ジャンプで詰められました(死
やはりあそこは梗を除去ればまた変わったかもしれません・・・。


3戦目 雪日フィアッカ不幸 × フレイヤさん
フレイヤさんが雪単じゃなく驚きましたw
とりあえずカレイド4回コンバしましたw
ですが2点足りずに負け。
後手札が一枚あればアリスで詰めれたんですが・・・


4戦目 日星カレイド × ヴォルトさん
紫音不幸なしのカレイドでしたお賽銭凛で地味に回復されていき打点も結構負けててお互いカレイドコンバしまくりですw
ですが最後に一気に詰められて負け。


今日も成績悪いです(汗
まぁ、結構ギリギリというのがありますのでもう少し頑張ればいけるかもですね。
なんか雪日と今日3戦もしたんですが(汗