8/9 ゲーマーズ梅田公認

エラッタ着ましたね〜。
結局ワンキルとは1回もしませんでしたがw
つっかフォワードあたりにもエラッタほしい気がしますw
舞についたフォワードはぶっちゃけ止まらず除去ないとどうしようもないです。


では大会レポへ〜。
デッキは日花虚数桜(未完成)・・・というか日花エポナに桜を突っ込んだだけですがw
参加者は数えてないのでわからないが16人以上はいたかと思います。


1戦目 月単 ×
引きが弱すぎて琥珀出してエンド相手しのぶと2.0ランサーが来てそのままこちら3点アタッカーが来ずにそのまま時間切れギリギリまで粘ったがシエルジャンプで負け。


2戦目 花日To heart2単 ×
序盤は3/1アタッカーを両端に並べて虚数桜を真ん中に置いて頑張るが中盤から相手アストラルバスターズが決まり令呪が入ってないデッキなのでどうしようもなくそのままこちらの攻撃が全部止められそのまま投了。


3戦目 宙日フォワード ○
相手1.0セイバーにと七夜出してセイバーにフォワード付けられるが相手はセイバーの4点だけ通してこちら虚数桜真ん中に置いてそのまま殴り勝ち。


4戦目 宙花エウリュアレ ○ アトラスさん
相手オボロ出したので羽ピンをあわせる。
その後相手のダニエルに翡翠1.0を合わせてその後こちらタッチやアグレを駆使してなんとか虚数で殴っていく。
その後相手オボロを手札にもどしてセヤダタラが出て微妙にやばくなるが序盤の打点が効いてセヤダタラの2回攻撃画来たが5点までに止めてこちらも同じ打点繰り出してるのでそのまま勝ち。


2勝2敗でした。やはり前回のはマグレだったんでしょうかw
優勝はしろたまさんでした、なんか最近優勝しまくってますね〜。
そろそろガチデッキを組もうかなと思います。
再び幻想渚デッキにしようかな・・・。