ゲーマーズ梅田店GP予選

今日は久しぶりにlyceeの大会行ってきました。
ぶっちゃけ公認やウィークリーはプロモが変わってから行ってなかったので実質一ヶ月ぶりぐらいです。
今日も例のごとく日雪です。


1戦目 花単願い ○


回りがよく監禁もよく来たのでそれほど苦労しなかったですね。
琥珀だけしかアタッカーがいなかったので打点勝ちしました。
本人いわくネタらしいです。


2戦目 日雪 ○


三ノ宮でよく当たる人です。
3/1アタッカーが相手に出たので蒔寺を対面に置いてそこは止まりましたw
そこをとめてたので結構お互い膠着でしたが初めのアドバンテージで勝てました。


3戦目 宙花 ○


相手先行で舞が出てきたのでこっちは逮捕握ってたのでラッキーと思いましたw
丁度観鈴も引いたのでそれで手札増強して色々出しました。
相手の舞の攻撃対応で逮捕打ちました。
そこからも須磨寺や監禁、逮捕が刺さっていい感じに回って最後はアグレッシブが出まくって行けました。


4戦目 日雪 ×


関さんは出しましたがすぐ逮捕されて手札がなかなか集まらずに相手に高羽のステップで動き回られて序盤の打点で後半は寝てるキャラに木登りを付けられてもう防戦一方って感じで負けました。
相手も関さんでドローをしすぎたので引き死にしかけてましたが2枚差で負けでした。

結果は2位でした。これで瑠璃三枚目です。
後は明日の豊中で3位以内になればもうでることはないと思います。
優勝者の方がTMパック5パックで2位の自分が3パック商品としてもらいました。
優勝者の人はシエル、秋葉、桜、イリヤ、まききゅーXと当たっていました。
ちなみに自分はセイバー、都子、第7聖典でした。
お互いすごい引きだなと思ってましたら相手の方からセイバーをトレードして欲しいと言われたのでトレードに応じました。
さつきがほしかったんですが4枚しか無いようなのでこちらが折れてランス、プロモ凛、イリヤの三枚と交換しました。
個人的にはかなりいいトレードでした。