GP予選豊中瑠璃2枚目w

昨日の予告どおり豊中行ってきましたw
デッキは昨日と同じ日雪です。


1戦目 宙雪 ○
相手の方が多分初心者だと思われるのですが微妙に大型が出たのでチョイあせりました。
バーサーカーが出たのに驚きましたw


2戦目 宙日 ○
この方も初心者っぽかったです。
まぁ、オボロはやっぱり止まりません。


3戦目 宙単 ○
防御3以上のキャラは止まりませんがいい感じで除去が来てオボロだけ通した感じでそれ以外はほとんど除去りました。


4戦目 日雪 ○ 一号さん
え〜関さんの心配ドローで相手に引かせて何とか勝ちました。
もうホントギリギリの勝負でした。
試合に勝って勝負に負けた感じです。
アグレッシブが多くてかなりやばく思いましたね。
有彦が地味に強かったです。


結果は4勝0敗でした。
初のLyceeでの優勝でしたw
権利は2位の一号さんにゆずりました。
これで瑠璃が2枚目です。
後2回GP予選出て3位以内になれば4枚でデッキ完成ですw


それにしてもやっぱり三宮のレベルがどれほど高いかが今回の大会で物凄く分かりました。
まぁ、今回は半分近くが初心者らしかったので実際はどうなのかは分かりませんが・・・。


大会後のトレードが何故か異様に盛り上がっていましたw
ちなみに自分は一号さんに今回の参加賞のあゆをLOE版の藤林杏とトレードしてもらいました。
一号さんはあゆと由真のカードを集めていたようなので知ってたら家から持っていったのにかなり残念に思えます。
まぁ、やっぱトレード用のカードは持っていった方がいいみたいですね。


あと一号さんのブログの「一号亭」教えてもらえたので紹介しておきます。
http://blog.livedoor.jp/duelycee/
lyceeでは初のネット上の知り合いです。
というかカードゲーム全体でもリアルで知り合ってその人のサイトを教えてもらったことはほとんどなかったのでかなり嬉しかったです。