スパロボJクリア

発売日にスパロボJ購入して本日クリアしました。
いや、ホント疲れました(ぇ
一応これから書くことはネタバレなのでJのネタバレ嫌な人は見ないほうがいいです。




























このゲームクリアしての感想ですが難易度で見たら今まで一番簡単に思えました。
ラスボスもHPが15万ほどなので第3次αをやった後では物凄く低く感じてしまいます。
ストーリーも個人的には良かったんですがエピローグをちゃんとしたものにしてほしかったです。
なんだかホントついでレベルですね。
いつもは各作品のキャラのエピローグがあるんですが今回は無かったのでチョット残念でしたね。
なんだかED見て思ったことは続編出そうだな・・・って思いました。

では次は個人的に強かったと思ったユニットで最後まで使ってたやつのレビューでも。

戦艦

ナデシコ・・・最初から最後まで主力として行けます。

アークエンジェル・・・弱くは無いんですが第3次αほどの脅威はありませんね

戦闘ユニット

フリーダム・・・マップ兵器が強すぎです。

ジャスティス・・・こちらはミーティアのみですがマップ兵器が強いです。

テッカマンブレード・・・サイズがSSなので回避です。ともかく運動性改造すればOKです。

ブレンパワード・・・地形適正がALLAなので海の面なので大活躍です。

アーバレスト・・・ラムダドライバを使えるようになってからはリアルとは思えない攻撃力になります。

マジンカイザー・・・武器がホトンドENタイプなのでEN改造が必須ですが強いです。

ダンクーガ・・・光牙剣が移動後不可ですが射程が長いので援護としても使えていいです。

ゼオライマー・・・MXの時よりも扱いやすく強いです。ENとHPは改造しといた方がいいかも

修理ユニット

ブルーアース・・・最初から最後まで使える修理&補給ユニット

ボスボロット・・・今回のボスボロットは修理もできるので使い勝手がいいです。

エターナル・・・修理&補給ありでメインをラクスにするとSEED発動で強いです。


こんな所です。

今回は隠し以外で意外と仲間になるキャラが多いです。
イザーク、ジョナサン、依衣子とαシリーズで隠しだったキャラが普通に仲間になったりします。

ただ今回はムウが途中離脱なのでチョット辛かったです。
まぁJの続編にSEED運命を出すためだと思っているのでまぁよしとします。