白のカードレビュー

15弾を4ボックスをネットで注文して昨日届いたんですが
白のレアカード4ボックスで4枚でした。
これほど引きが悪いのも初めてでしたのでかなりショックでした。
オークションとか見ているとプロヴィデンスがトップレアのようですね。
僕は一枚だけ当たったので後2枚はオークションで買おうと思いましたが意外と高く一枚1000円ぐらいはしてるのでつらいですね。

で本題のレビューですが5段階評価でします


■レビュー〜W編〜


トールギス 3点
マルチプルはあんまり強くないですが5国力の4点アタッカーなのでまぁそれなりにいけると思いますね。
ですがまぁ普通のユニットって感じです。


死の加速 2点
セットカードの破壊ですが微妙ですね。
入れるとしてもサイド用ですかね?


■レビュー〜SEED編〜

デュエルダガー 1点
国力のわりに低い戦闘値+能力もあんまり使えない。

ガンダムアストレイ(ブルーフレームフルウェッポン装備) 3点
テキストなしだが射撃4っていうとこだけが長所かな?

ゲイツ 1点
なんていうか普通です。
普通すぎて変わりはいくらでもいますね。

プロヴィデンスガンダム 4点
今回のトップレア。
プリベント持ちで戦闘力もかなりありクルーゼが乗るとサイコミュがいっぱい付く。

アッシュ 3点
国力2で3点アタッカーは優秀ですね。
特にデメリットもなくいいと思います。
緑の水と混ぜてもいいかも

ザクウォーリア(ライブ仕様) 2点
コンボ用ですね。
今回収録されたオペの「熱狂」と合わせるだけでしょうかね。

ゲルズゲー 2点
2国力3点だけど攻撃出れないので微妙。
ザムザザーと能力は同じ感じですがザムザザーのほうがまだ使えますね。

ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド機) 5点
3国力3点でクイック、リロールイン。
デメリット能力は1枚制限ですがどれでも十分強い。
ウィニーにもギリギリ入るかな?

ブレイズザクファントム(ハイネ・ヴェステンフルス機) 3点
クイックもちでキャラクターが乗るとリロールする。
ザクデッキには入れてもいいんじゃないかと思います。

バビ 2点
高機動ユニットですがまぁ普通です。

デストロイガンダム 3点
ネオ隊持ちなので意外とネオ隊デッキには入るかも。
というかそれ以外には使えないと思う。
能力がかなり強いので4点でも良かったがコストが重いので3点で。

タケミカズチ 1点
ガンダムウォー版ハネクリボーみたいな感じ。
ですがまぁあんまり使えないですね。

ローエングリンゲート 2点
速攻対策の拠点ですがこれならアラスカ基地の方がまだ使える気がする。

ユニットのレビュー終わりました。
また時間があればそれ以外のレビューをしたいと思います。