11/04 まほう屋&カルトウィークリー

まほう屋〜、デッキは宙単るーバランス


1戦目 花単 × いぬさん
後攻で舞バランス対応遭遇でキャラ消されて更地に(汗
その後こちらキャラが被りまくってあまり展開できずに殴り負けで投了。


2戦目 宙雪 ○ クロノスゼロさん
相手るーからカルラ出てコンバして殴っていくが相手はカルラだけ通ってこちらは11点通してるので打点勝ちしてそのまま殴り勝ち。


3戦目 花単風子身だしなみ ○ ウィスタリアスさん
つまみぐい対応取り合いが決まりその後キャラ1体展開してペンダント貼ってバランス。
その次ターンペンダントと1コスト払って悪司だしてほぼそこで打点差がつきそのまま殴り勝ち。


4戦目 日星紫音不幸カレイド ×
打点的にはこちらがエレノア、舞、岸田と勝っていたが最後に少しプレイミスをしてスカッドで決められて負け。


カルト、デッキ、日星紫音不幸カレイド


1戦目 日星紫音不幸カレイド ○ バチェラさん
看板娘を合計3回ぐらい宣言してドローで手札差がついて序盤は負けてたが最後一気に詰めて勝ち。


2戦目 日星紫音不幸カレイド × 楓月さん
先行カレイドエンドじゃ勝てません(汗
凛が前落ちして投了モードで仕方なく思いの代償で凛からカレイドにコンバしてスカッドしていくが流石に全然足らずに負け。


3戦目 日星紫音不幸カレイド × TEONさん
初手凛3枚、紫音、アリス、不幸、梗という物凄い状況(汗
2ドローでまたEX1引く(汗
仕方なく紫音を梗2枚で出して相手のシャドームーンを不幸で消し2ドローそれからなんとか少しずつ展開して行くが事故り過ぎてそのまま負け。


4戦目 日星紫音不幸カレイド
こちら十崎が出てる状態でジャンプアタックが来て相手のプレイングがうまくなかったのでなんとかなりましたw
十崎能力3回起動しましたw
相手シャドームーン3回出てきてあせりました(汗
不幸で除去る度にシャドームーン来た気がします(汗
最後に詰めでスカッドしていくがなんとか逃げ切って勝ち。