8/14 イエローサブマリン三宮公認

三宮へ遠征してきました。
単純にまーりゃんが欲しかって参加費安いっていうことで行きました。
予約時に定員オーバーだったのでこのまま定員オーバーで参加が無理だったら梅田のウィークリー行こうと思ってましたが無事参加できました。
三宮はランキング対応の大会は今回が初めてのようです。
どおりで神戸勢のランキング見てもあんまり対戦数多くないわけですね。
参加者16人、デッキはいつもどおり日花虚数


1戦目 日花 ○ ぱにーにさん
相手の3/1キャラの豊富さにあせりました。
倒しても倒しても3/1が出てきて辛かったですがこちら虚数と都子やナツミを使い毎ターン5点は与えていき遭遇も微妙に刺さって後半コペンハーゲンでおされ気味でやばかったですがコペンハーゲン対応令呪が効いてなんとか1枚差で勝ち。ぱにーにさんとは何回かやったことありますが多分初めて勝った気がします。


2戦目 宙雪順風タマ姉 ○ スイゲツさん
初心者のようです。不幸無いのに紫苑とかしぐれ、あゆ入ってました
こちら虚数と旭アタックで5点で雪見えて微妙に萎えました。
相手タマ姉出してあゆ出してアタックでエンド。タマ姉の対面に羽ピンw
羽ピンを逮捕されて1回タマ姉の攻撃通してそれからはしばらくチャンプして、エポナ出して相手手札切って順風するという神プレイwその後こちらの打点が止まらずにそのまま殴り勝ち。


3戦目 日単 ○ 県商の虎さん
久しぶりに虎さんとの対戦です。
今回は桜出ませんでしたがナツミと散歩をふんだんに使い動きまくって殴ってました。
微妙にプレイミスをしましたが最後の詰めに琥珀引いたので
マルチ(散歩付き) ナツミ なし
レミィ 何かキャラw なし
という形でナツミが右にジャンプアタック相手スルー。
マルチアタックでこちらだけ死亡で琥珀をマルチがいた場所に出してタッチでレミィを前に持ってきてそれで詰め。
相手がナツミスルーしてなければまた変わったかもしれません。


4戦目 宙単バランス ○
ナツミとマルチエンド。
相手るーだけ中央DFに貼って手札1枚残してバランス。
結構あせりましたw
仕方なくこちら観鈴だけ残してそれ以外破棄。
2ドローで花しか引けなく何も出来ずにエンド相手もそのままエンド。
次ターンに観鈴出すがアタッカー引けずにそのままエンド。
相手またバランス飛んで来ました(汗
5ターン目ぐらいからようやくお互い動き始めました。
その後もう1回飛んできて相手るーにリサ出してこちら羽ピン合わしてマルチとコリンだしてエンド。
その次相手舞出てきました(汗
コリンアタックでリサと相打ちしてくれましたw
1回舞の攻撃を完全にスルーしてしまい結構やばかったがチャンプをひたすら出してマルチが全然死ななかったので
マルチの打点で頑張って行き舞は遭遇や令呪でしのいで行き後半に瑠璃と羽ピンをタッチしてそのまま相手2点スルーの形でそのまま相手仕方なくブロッカーをオーダーステップで前にやりアタックするがそれはスルーそして次ターン瑠璃タッチで詰め。
相手手札1枚だったので一生懸命打たれる心配なかったので殴りました。
その手札が一生懸命というオチでしたw


今回はなんか全部先行でした(汗
そして遠征で優勝w
まぁ、宙や雪とあんまり当たらなかったのがよかったのかと思います。
あと店員さんから副賞としてTo Heart2の同人誌もらいましたw
ぶっちゃけ原作知らないと面白くないですね・・・というか分からんと思うw
イルファ姫百合姉妹の話ばっかでしたw
原画美月ゲットでしたが島民さんが原画ラピスと交換してと言ったので喜んでトレードしました。
個人的なレート的にはラピスの方が高いんですがよかったんですかね?
今回三宮行って色々と正解でした。
優勝できたというのもありますが日系は梅田には全くと言っていいほどいないので日系と出来てよかったです。
また機会があれば行くかもですね。