TM環境での初大会〜でもプロモはタマ姉〜(何故

今日はイエサブ三宮でLycee公認大会に出場してきました。TM環境での初でした。
宙や月が多いだろうと思ったんですが当たったのは意外と花や日がらみのデッキばかりでした。
一応自分は日単でセイバーと月対策とついでに竜胆リナ対策で行きました。
なんかTM効果なのかいつもなら5、6人ですが今日は10人も参加者がいて驚きましたw


1戦目 日花エポナ ×○△

3戦目が相手が先行1ターン目にエポナコンボが成立して相手の場が完全に埋まってしまいました。
まぁこちらは日単で小夜理さんを出し2ドロー(相手も出てるので)そしてプロモ観鈴出してこっちの場も埋まり手札も豊富でこちら有利って言う状況になりましたw
まぁお互いの引きが良すぎたって感じですかね?
ですが相手のデッキが残り3枚で殴れば勝ちって所で時間切れでした(泣
長考しなければ勝ちだったんですが残念です・・・というか遊びすぎました(爆)



2戦目 日花月 ○×△

1戦目の先行1ターンでAFにAP3キャラが3人並んで相手はDFを出せずにそのまま9点を通したのでそれで勝ちに繋がったと思います。
2戦目はエルルゥロックがきまりどうしようもない状況でしたw
3戦目は残り時間5分って感じだったのでお互い引き分けだと分かっていたので適当に流して時間切れで終わり。


3戦目 花単 ○○-

初心者みたいでした。プレイになれてない感じでしたね。
固められる前にそのまま殴りました。


4戦目 雪単ランス 試合開始前に同意で引き分け

一応フリープレイですが・・・。
こっちは宙単ギルガメッシュで行きました。
先行1ターン目でギルがでましたw
ぶっちゃけこのデッキ宝具はエクスカリバーだけなんですがw
エアはまだ持ってないので(死
ランスは止まりませんw
こっちの攻撃はホトンド通してやってるのでダメージはお互いでかかったですがランすの2回攻撃には勝てませんでしたw


参加賞のプロモがアルクのはずなんですがなぜかタマ姉でした(ぇ
まぁ単純にまだ届いてないって感じだと思いますが・・・。
まぁタマ姉もこれで4枚そろったので良かったです。